明月院へ。 | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

今日は早番で来客も少なめだったので、体が楽ですキラキラ

夫は今日から木曜日まで出張なのでひとりごはん。

つけスパゲティとルッコラとベーコンのサラダ。

{FFCAE2A5-2FE8-40BF-8AB6-E01DEE3212D9:01}

お腹いっぱいDASH!

日曜日、サッカーを観た後北鎌倉にある明月院へ行ってきました。

ただ紫陽花を観て、お気に入りのカフェで一休みして帰ってくるというなんとも贅沢なプチトリップ。

もう何度も訪れていますが、いつも感動をくれる場所。

半ば強行でしたが、今週は晴れる日が多そうなので、この週末が見頃だったのではないでしょうか。

淡い淡い水色。美しくてため息。

{895A1A76-DF65-4474-A643-E3F40D14F372:01}

ほんのり紫。

{B7E26FCF-F7AB-4F25-89FD-200DF4752F65:01}

明月院ブルー。

{64BF5B69-E040-423B-AB56-36D09D31E5BD:01}

去年は大雨の中鑑賞したのですが、今年は晴れた日に観ることができました。

でもやっぱり雨に濡れた姿が1番艶やかで美しいなぁと思います。

来年は小雨希望で(笑)

カフェはこちらへ。

{36C54C2E-88FD-4F5B-B320-34A7BBACC99F:01}

去年その珈琲のおいしさに感動して、豆を購入して以来2回目。

アイスコーヒーはうすはりグラスに入れてくださいました。

{F904A3FA-A9CA-4DDC-99F1-5169D7B54944:01}

ガムシロップの入ったガラスの小さな器がかわいらしかったです♡

今回もしっかり豆をお持ち帰り。

いつも挽いて頂きますが、挽き立ての珈琲はまた格別なのでコーヒーミルもいつか欲しいなぁ。

……

話はそれてカープの話。

※W杯で盛り上がっている中、すみませんあせる読んで頂ける方だけ目を通して頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

土曜日、BSで中継されていたので自宅でメガホン片手に応援していました。


{0BBF184E-5E31-4DA4-98ED-D5CB99B30C6D:01}

結果から言うと負けてしまい、なんと9連敗。

しかしですね、私初めて野球の試合を観て泣いてしまったんです。

丸選手が逆転3ランホームランを打って、ベンチにランナー菊池が帰ってきた時のこと。

『よぉーっしゃーー!!DASH!

という声がこちらまで聞こえて来て。

クールな彼から出たとは思えないその迫力に圧倒されてしまい、もうその瞬間から涙が止まらなくて。

選手は本当に一生懸命戦っている、誰も負けたくて負けてるわけじゃないって。

わかってたけど、そんなことわかってたけど。

でも選手の鬼気迫るプレーで改めて思い知らされて、このチームをどんな時も応援しようって思いました。

そして日曜日。

エルドレッドの逆転満塁ホームラン、中東のダメ押し2ラン。

やっとやっとやっと、連敗脱出することができました。

故障者続出のカープですが、どうか踏ん張って欲しい。

それにまだまだシーズン中盤ですからね、交流戦が終わったらまた浜スタにGOですDASH!

もちろん試合には勝って欲しいけど、それがすべてじゃないことをカープの野球は教えてくれる。

本当に野球が大好きだということが伝わってくるし、どんな時も全力疾走する選手の姿が美しくて。

がんばれ、がんばれカープ

そしてルーズヴェルトゲームを観ても泣くという…根っこはすっごくドライなのに涙腺弱すぎな私です。

以上、暑苦しくてすみませんでした^^;