ヨガの効果。 | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

久しぶりのヨガネタです。

以前はスクールに通っていましたが、今は自宅で夜15分やっているだけ。

みんなと同じ空間でやるのがなんだか急に恥ずかしくなってしまって、やっぱりおうちでのんびりやるのがいいなぁと。

またインストラクターの方に教わりたいと思った時に、不定期でお世話になろうと思います。

ずっとモデルのSHIHOさんの『おうちヨガ』をやっていますが、最近アプリのこちらを使っています。

photo:01

夜寝る前にベッドの上でできるのがいいです。

マットを敷くのも面倒な時があり、そのままマットの上で寝てしまうこともあるので(笑)

15分位のプログラムで、音声に従ってゆっくり簡単な動作をするだけ。

ヨガはポーズを取ることについつい集中しがちですが、しっかりとした腹式呼吸を鼻で行うことのほうが大切です。

私、このアプリで何度もこのまま爆睡しています(^◇^;)

私は寝付きがよく不眠とは縁遠い人間なので、夫には、

『寝る前のリラックスヨガってmay*に必要なの?(笑)』

と言われますシラーDASH!

ヨガを通してリラックスすることは睡眠にも値するほどの効果があるようなので、本当にヨガっていいなぁと思います。

体の硬い方も、柔らかい方も、梅雨時で体調の優れない方、疲れが取れない方、ぜひ一度ダウンロードしてやってみてください♪

導入部分は無料のプログラムなので、一度DLしてしまえば何度でも使えます。

私はiPhoneなので、Android対応かがわかりません…。

お手数ですが、iPhone以外の方は一度アプリ検索をかけてみてくださいしょぼん

……

2年ほど前、やんわりとこちらでお話したのですが、こちらに来て1年目の夏、原因不明の手のむくみとこわばり、冷たい水に触れるとビリっとした痛みに襲われるようになりました。

調べると、リウマチの初期症状と似ていたのですぐ専門の病院へ行きました。

幸いリウマチではなく、先生からは環境の変化によるストレスではないか、と診断されました。

①体を冷やさない
②適度な運動をする
③代謝を上げる

を医師の方に勧められ、そんな時始めたのがヨガでした。

ヨガを始めてみるみるよくなり、一ヶ月ほどして原因不明のむくみとこわばりがなくなりました。

またあの不安に襲われるのが怖くて、必死でヨガを続けていたのですが、とても体が強くなったような気がするのです。

こちらに来て3年目ですが、寝込むような風邪も引かず、頭痛や腹痛などのちょっとした体調不良はありますが、本当に元気に過ごせていると思います。

体調がよくないという友人がいればいつもヨガを勧めている私(笑)

皆さんもどうかいつまでも元気で幸せな毎日を送れますように!