yukkiちゃんとはじめまして♪ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

少し間が空いてしまいました。

今月から夫の出張が減り、同僚の長期休暇の関係でシフトが変則的でなんとなく慌ただしく過ごしています。

昨日は人生2回目、充電したまま携帯を自宅に忘れて会社に行ってしまいました…。

不便は多少感じたものの、20代の頃ほど慌てない自分にびっくり。

しかも携帯に加えて腕時計まで忘れる始末…幸い2台もちのガラケーだけはカバンに入っていたので一安心。

仕事中、時間がすぐにわからないって不便ですね。

携帯も大事だけど、時計は次から絶対に忘れないようにしなければ。

今日は夫の会社の移転に伴い、夫は出社。

久しぶりにゆっくりと自分時間を過ごしています。

カード明細のチェックのために、月1度開いているパソコンから久しぶりに更新中。

さくさくで早い~(笑)

今日は、どうしても記憶が薄れないうちに書いておきたかった記事をつづります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週水曜日、ブログで知り合ったyukkiちゃんとお会いしてきました♪

なかなかお互いの予定が合わなくて、やっとお会いできました♡

同じ年、好きなタイプが同じ、野球好き、ミスチル好き。

私とことごとく趣向が似ている奇跡の女の子です(*^o^*)

ちなみに好きなタイプとは、

*桜井和寿さん
*大沢たかおさん
*西島秀俊さん

のお三方です'(*゚▽゚*)'

アフタヌーンティースタンドに行ったことがないとのことだったので、少し前にオープンした武蔵小杉のららテラス内にあるティースタンドで待ち合わせ。

服装を知らせ合い、私たちは当日2人ともギンガムチェックでした(笑)

yukkiちゃんはスカート、私はブラウス。

少し緊張されていたみたいですが、私の妙なテンションで話も弾み、自然と敬語が取れてお話できました(o^^o)

そしてオーダーしたのは2人ともマンゴーティーソーダ。だったかな?

この日もとても暑かったので、爽やかだしマンゴーの甘みが控えめでとっても美味しかったですドキドキ

photo:01


私なんだか話してるうちに面接みたいな自己紹介を始めてしまって…(^_^;)

ニコニコ聞いてくれたyukkiちゃん、優しすぎます(T . T)

そしてやっぱり野球の話で盛り上がる、盛り上がる(笑)

yukkiちゃんはドラゴンズ、私はカープファンなのでライバルなはずなのですが野球自体が好きなので私が疎いドラゴンズの黄金時代の話を聞かせてもらったりとってもとっても楽しかったです♡

職場にはベイスターズ、タイガースファンが一人ずついて、後はジャイアンツとヤクルトファンが周りにいないだけ(笑)

やっぱり同じ匂いがするのか、集まってしまうものですねぇ( ̄▽ ̄)

場所を変えてまだまだおしゃべり。

真新しいお店はなかったので、ゆっくりできそうなWIRED CAFEへ。

ここでも2人とも同じオーダー(笑)

photo:02


チーズケーキとホットティー。

好みがどこまでも似ているようです♡

主にここではミスチルの好きな歌や思い出について語ってたかなぁ(*^^*)

私たちファン歴20年位。

マニアック過ぎて、お会いする前からメッセージで桜井さんの萌えポイントを伝え合うという…。

4時間近くずーっと話してたけど、まだまだ話せそうでした(^_^;)

私が夜予定があったのですが、ギリギリまで付き合ってくれたyukkiちゃん。

お互いの自宅も近いので、今度はあの子を誘って遊ぼうね!とお別れしました♪

そして素敵なプレゼントをいただきました!

photo:03


VECUA HONEYのハンドジェルと、虫除けのブレスレット。

ハンドジェルはひんやりしていて、デオドラント効果のあるものだそう。

青りんごとお花の香りです。

私たち、もともとここのブランドが好きというやりとりをしたことがあって、そのことをを覚えててくれたんです(*^^*)

それからシトロネラの香りのするブレスレット。

私、とても虫に刺されやすくて、しかもこちらの蚊に刺されるとすごく重症化します…

シトロネラの香りは虫が嫌いだそうで、このアロマオイルを買おうと思っていたところだったんです。

ブログにも書いていなかったのでほんとにびっくりあせる

yukkiちゃん、本当にありがとう♡

これ以来、yukkiちゃんからちょこちょこLINEをいただけるようになり、昨日はオールスターの内容で盛り上がりました(笑)

ここでたくさんのお友達ができました、仲良くしてくださっているみなさん、いつも本当にありがとうございます^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、明日は友人と会った後、仕事帰りに夫と待ち合わせてお世話になっているフレンチでディナーの予定。

特に何かお祝い事があるわけではないのですが、あまりにもお気に入りのレストランなので

「ワンシーズンに1度訪れよう!」

と決めた夫におつきあい、ありがたや~。

あさってはお天気次第ですが、神宮でカープの試合観戦です。

来週もお仕事が立て込んでいるのでしっかり、この連休で遊び倒したいと思います!

長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました❤

最近は皆さんのブログをゆっくり読む時間も取れなくて、とても悲しい…。

以前より更新のペースが落ちてしまっていて申し訳ないのですが、私は文章を綴ることがとても大好きなんです。

またちょこちょこと更新しますのでよろしければまた遊びにいらしてください^^

梅雨明けまでもう少し、ウクライナの飛行機の件にもとても心が痛む今日この頃。

皆さんもどうぞお元気で素敵な夏をお過ごしくださいね。