バレエは私の魂を豊かにしてくれる *ロイヤルエレガンスの夕べ* | viola diary

viola diary

目指すは純粋非二元


イギリスのトップダンサー達による
ショーケース公演「ロイヤルエレガンス
の夕べ」を観てきました!


平野亮一さんが怪我で降板で残念
でしたが、古典からコンテンポラリーまで
様々な素晴らしいバレエを堪能しました!


どのダンサーも素晴らしかったのですが、
やはり何と言ってもスティーブンマックレー
(Steven McRae)が別次元でした。


Steven McRae

彼の繊細で優雅で気品があり、かつ
力強く情熱的な踊りは観ていて惹き
つけられ、心弾む気分にもなります


マックレーとラムの眠れる森の美女
のパドドゥは、別世界感と美しさと
洗練されたテクニックが素晴らしくて
感動。幸せな気持ちになりました。


マックレーから醸し出される優しさと
優雅さと。。とにかく人柄がものすごく
良さそう!喋っているのを見ても
そう感じます。 


来年はロンドンのロイヤルオペラ
ハウスで観たいなあ。。


オペラハウス、劇場に入った瞬間に
ウキウキするのよね。。

(美術館もそうだけど、建物って重要)


↓こんなかんじです。


Royal Opera House(画像お借りしました)

開演前のお客さんのざわめく雰囲気、
オーケストラの音合わせが始まり、
照明が落ちてざわめきが止まって
幕が開ける。。


この感じがたまらなのです



なんですかね、、私バレエやって
いるのに、大して踊れもしないのに
バレエが本当に好きで、、、


というか、前世的なものが関係して
いて何かを思い出すんですよね。。


ということで、バレエ鑑賞、
心の栄養になりました


それでは~



 
ご案内

 心も体も軽やかに 
 本来の自分になるセラピー

 量子場調整

 *セッションについて詳しく
 
*メニュー
 *セッションの流れ
 *量子場調整とは?
 *予約・お問合せフォーム