古代マヤ・アステカ時代に重宝されたチアシード入りアイスですが・・・ | viola diary

viola diary

目指すは純粋非二元


最近は、アイスを食べると
体が冷えていくのがわかる。。


まだ暑いとはいえ、確実に秋を
感じている今日この頃です。。


あーーさみしい


ということで?アイス作る!



カシューナッツベースです (ちょっと雑)
右のはパイナップル入り。
左のはチアシート入り。


レモンの輪切りが綺麗に出なかった
のですが、どうやったら上手くいく
のでしょうか?どなたか教えてください


ところで、甘味は冷たいと感じづらい
ため、思っている以上にアイスには
甘味料が多く入っていると思います。


でも自分で作れば甘味も味も
自分好みに作れていいです~


チアシードは、古代、アステカ、マヤ、
インカの人々が大切な食料とされてきた
もので、豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラル
が含まれ、オメガ3 脂肪酸の宝庫という
スーパーフードです


オメガ3脂肪酸は、
血液中の脂質濃度を下げる働きが
ある
と言われています。


ホルモンや細胞膜の良質な原料

なることや、
脳の神経伝達にも関わる
とても優れた食品です。


チアシードの主な効能

悪玉コレステロールを下げる
中性脂肪を下げ内臓を若返り
動脈硬化・心筋梗塞予防
高血圧予防
脂肪肝予防
脳の活性化による記憶力のアップ
アトピーなどアレルギー症状の改善

など!


・・・とチアシードに脱線しましたが、


チアシードはふやかすとジェル状に
なるのでアイスを固めるのにいいかな、
と思ったのですが、入れない方が好き
かなあ。見た目はかわいいですけどね。


ちなみに、チアシードをガーっと
やって粒々を滑らかにしたものも
作ったのですが、色が黒っぽくなって
見た目がイマイチでした。。


残り少ない夏、心残りないように
アイスを作りたいと思います


それでは~



 
ご案内

 心も体も軽やかに 
 本来の自分になるセラピー

 量子場調整

 *セッションについて詳しく
 
*メニュー
 *セッションの流れ
 *量子場調整とは?
 *予約・お問合せフォーム