ママ友との思い出にと耳飾りワークショップに参加 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです







本日耳飾りワークショップ第二段に
ご参加くださったお二人は


お二人のお子さんが
同じ学年の男の子二人ずつみえて



幼稚園時代から
参観や運動会以外にも
お子さんの通う学校への
ボランティア活動もされていたり


お子さんの成長と共に
交流を深めてこられたそう



この春お互いの次男さんの卒業に合わせて
一緒に何処かに出かけるかなど
お考えだったようですが



ママ友同士の思い出作りにと
耳飾りワークショップでお揃いの
ピアスを作ろうという事になったそう



これまでに親子同士で
遊園地に行かれたり泊まりでお出かけなど
思い出もあるそうで



そんな良い関係を長く築いて来られた
お二人にとって
楽しいひとときを過ごしてもらいたいと思い
講師としてご準備させていただきました





幼稚園入園の頃って
お母さんとしてまだまだ未熟で
ママ同士の意見の相違とか色々あったり
子育てや家庭の悩みもてんこ盛りな頃



そんな時になんでも話せる
互いに気の合う友達の存在は
本当にありがたいものでした












お二人がさくさく作業がすすみ
やがてピアスが完成してくる頃に

「もうこんな風に会う
機会がなくなっちゃうのかな」
なんてポツリ。

ちょっとしんみりしちゃいました




これだけ長く続いた友情は
これからもちゃんと続いていかれると
思います

その為にずっと元気でいる事も
大事ですよ
と私からお話しさせて頂きました






またお二人さえ良ければ
この先のビーズジュエリーの
特別なワークショップを企画した際に
ご参加くだされば


また一つママ友同士の思い出話のひとつに
加える事ができるかなと



私の教室が
そんなふうにお二人にとって
癒しの時間の共有の場となったなら
嬉しいです









 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ