ビーズ教室の時間、先生って何してるの? | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです








ビーズ教室でレッスンをしている間

私は生徒さんに



課題のデモンストレーションをしたり



ポイント説明や
通し間違いなどがないかの確認



生徒さんが

「どうしても頑張ってもここは通せない!」


という時に
テグスや糸を代わりに通す
お手伝いをしたり



絡まったり
団子にしちゃった糸を
解いて差し上げたり😊



ちっちゃい1ミリも無い結び目が
うっかり出来る事があるんです

小さなガラスビーズが通らなくなるので
その0.5ミリ以下の小さな糸団子を解けないと
生徒さんの創作が進まないですからね

講師である以上、この糸解きが
出来る技術はキープしておかないとねと
思っています



それ以外の時間は
生徒さんも四六時中手元を見られるのも

緊張しちゃうだろうし
じっと見つめられてる照れると思うので

ある程度お出来になる事と信じて
私は何かの他の作品の作業をしていたりします

生徒さんも集中する時間を持ってもらう事で
ストレス解消にも繋がると思うからです



ついついお話が盛り上がってしまう事も
まあまあございますが😅



2時間の間に説明と集中する静か〜な時とが
交互にやってくる感じですかね



大人しめだけど自分の思いや考えは持ってる

通ってくださってる生徒さん達は
そんな感じの女性が多いように思います



若い時は、他の人が困ってる時は
行動に出られるのに

自分自身の事となると
思ってる事がなかなか言えなくて
モヤモヤしてた私  


ガツガツしてパーソナルスペースに
グイグイ入ってくる人が苦手

というのは
生徒さん達もぼぼ皆さん


「わかるぅー」とおっしゃいます


引き寄せという言葉は
あまり好きではないけれど

なんとなく気の合う
ぱっと見はふんわりした方々が少しずつ
集まって来ている教室です



画像は先日のレッスンの時の私の作業中の
ビーズ達




艶消しの優しいグレーに
優しいグリーンやパープルを合わせるという
チャレンジをしているところです

春に向けて何かしたいけど
何が良いかな?

ビーズジュエリーってなんなん?

ビーズアクセサリーと何が違うの?

難しいのか簡単なのか?

マンツーマンなので他の方と比べて
どうとかこうとかいうのが
気にならないと思います  









ちょっとずつ自分を変えたいなと思う年初め

私も今年こそは!と去年の学びから
伸びて行こうとしているところです





 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところかな?