ビーズジュエリーを始める事に年齢は関係ない | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内なる輝きを引き出す
VIOLET・AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです





体験教室お申し込みのメールでは
「とても楽しみですが、細かい作業かなと
不安もあります」    
と書かれていた生徒さん

お申し込みから今日まで
楽しみだけど
出来るのかな私?と
ドキドキだった事でしょう

Kさんは洋裁を習われているとのこと

針でビーズを通していくのは
スイスイでした




初心者コースの最初の課題は
ビーズを通す事、解けない結び方
最後の後始末の仕方を学びます




講師を長くさせて頂いた中で
初心者でも2時間かからず
完成できるデザインをと
考え抜いた課題です




今まで多くの方々のビーズジュエリー作り指導で
トラブルや上手く出来ないところを見てきました



片側がもうすぐ出来るところまで来てます




なので大抵の場合対応できます
安心してご受講ください

Kさんはは71歳

洋裁教室に自分で作ったという
ビーズのネックレスを 
着けてこられる方がいらして


いつも素敵にコーディネートしてらっしゃるそう

その方の通うビーズ教室を一旦は
紹介されたそうですが



ご自宅から通うのにちょっとなぁ… 



“大人習い事”で検索をかけて
私の教室を見つけてくださったのでした





丈夫で美しい仕上がりにできる
私のビーズジュエリー教室は


22年の講師経験とビーズ雑誌への作品提供など
多くの作品作りをしてきたこともあり



デザインと色合わせについても
自信がございます



そして実は
手相にもお笑い線が出ているほど
お笑い好きでもあるので
カタイ話しばかりではありません




無事完成されて
不安もどっかに飛んでったようで
「私でも出来たわ!嬉しい♪」
と喜んでみえました


仕上げ前の補強を兼ねた戻し編み

この後糸始末していきます





無事完成したところです

全くのビーズジュエリーはじめてさんとは

思えない仕上がりです




Kさんはこうなりたいと思い描く目標を持って
学ぶ姿勢のある方でした😊







 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ