自然が描いたとは思えない〇〇の模様 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです









グレーのジャスパーは
自然にこのような風景画のような
模様があります



ピクチャージャスパーと
呼ばれる石です 




表と裏で少しの違い、わかりますか?








ホールが空いているところには
ソーダライトを嵌め込み
青い月があるような景色を
表現しています









その他は水晶の仲間だと思われる
ブランデークォーツか
スモーキークォーツ








グリーン系の天然石にも
輪のような模様があったり






ブルーのソーダライトにも
単色じゃない味わいがあります






このネックレスも
めがね留めを含むワイヤーの技術を
学ぶ前の作品で上手にワイヤーを
巻く事ができていないなぁと
今となっては思います



天然石との出会いは一期一会で
同じ物を後で買いたくても
出会えない事が多いです



地球が生み出した芸術品だと思う
このような天然石を
大切にしながら
ビーズジュエリーを作っていきたいと思います









 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところかな?→ @ayumi_violet