身の危険 | サノヒトミのブログ

サノヒトミのブログ

ブログの説明を入力します。

めざまし占いによれば、
本日のさそり座は恋のビックウェーブが到来する
とのことだったので、ドキドキしながら波待ちしていた私でありましたが

さのさんって、生命線めっちゃ短いね!めっちゃ短い!!
という友人の言葉に
不安の波が押しよせただけで終わりました。




さて






犯罪に巻き込まれやすい
でおなじみの私でありますが

過去に空き巣、車上荒らし及び強盗、さらに窃盗まではされたことがあるのだが
最近、にわかに傷害事件に巻き込まれる予感がする。


しばらく前から、うちの右の隣人がおかしい。越してきてからずっと思っていた。

爆音のハードコア、ヒップホップ、レゲエ、歌謡曲、ラジオ、テレビが
夜中から明け方までずっと鳴り響き

それだけなら私は気にならないのだが
頻繁に奇声、罵声が聞こえる。巻き舌の。

誰かと喋っているのかと思いきや
そんなことはない。ひとりで発している。

壁もかなりの頻度で殴られる。
うちのアパートは木造で、さらに壁がうすいため部屋が揺れる。壁に立てかけてある長い鏡はバウンドする。


キチガイなのかなー、、なんて思いながら
まぁ、世の中いろんな人がいるからな、
と、とりあえず気にしないように心がけてはいたのだが


こないだ、18時くらいに洗濯機をかけていると
信じられない威力で壁がガンガン殴られ
鏡がひっくり返った。

え、、
と、思ったも束の間
すぐにうちの玄関がバンバン蹴られ、
郵便物の受け口が壊れて落ちた

これが蹴られた玄関ドアの図。(証拠写真)

{BA91FFA2-D2FD-437C-BD7F-E9F7608031AB:01}


息をひそめてのぞき穴をのぞくと
安田大サーカスのくろちゃんにもっと貫禄つけたみたいなスキンヘッドのおっさんが、罵声を吐きながらビールを飲みながら
うちの玄関前を行ったり来たり。


こわすぎる。



根性座ってる、と自負していた自分であったが、正直ビビった。
出ていけないし、警察を呼ぶ度胸もない。


その夜は
ビクビクしながら、静かにイヤホンして音をたてないように
おぎやはぎのコントをみて過ごした。


翌日、管理会社に連絡したら
彼の部屋への苦情は他にも何軒かきているので本人に注意します。
と言ってくれたのだが

結局今朝も、起床時に私の携帯のアラームが鳴った直後、壁がガン!と2度ほどなり
鏡もドン!と2度ほどバウンドした



あぁ、、

もうめざまし占いで気を紛らわすしかない。



そんな訳で、最近は
自宅の出入り時はち合わせるはこわいので
玄関から車までが異様にスピーディーかつ忍者のように忍び足で
毎日すごしています。


ギターの練習もできないので
毎回、のむーんさんというナイスなガイの自宅スタジオか
夢希望radioclubの空きスペースを借りて練習しています。


そのおかげで人とコミュニケーションもとれるので、いい面もあるけれど
いい加減、


引っ越したーーいな(=´∀`)