瞬間移動 | サノヒトミのブログ

サノヒトミのブログ

ブログの説明を入力します。

だいぶ秋も深まり
今日なんかは少し肌寒いレベル。
この季節は考えごとがはかどります。

先週の日曜日、私はなぜかしきりに
瞬間移動ができたらどんなにいいだろう。
と、いうことを考えていた。

その日は急遽予定がなくなり突然空いてしまった午後だったのだが
見たいライブが大阪にあって、これから行くとすると車でも電車でもバスでもまにあわない。新幹線か…これは、、タイムイズマネー…。・゜・(ノД`)・゜・。

瞬間移動できたら間に合うのにな、タダで。


と、いうところから考えごとが発展し


そしたら私は車を持たなくてよくなるなぁ。
え、じゃあ月々支払っている駐車場費や車の保険、維持費、ガソリン代が浮くのか。
いくらになるんだろ、、かるく2、3万違う気がするなぁ。わお!

そしたら遠征行くにもかなり気軽になるなぁ、入りの直前まで家でゆったりできるなぁ、忘れものしてもすぐに取りに帰れるし。
あ、じゃあどこでも飲酒できるのか、なんて素晴らしい…

と、いうところまではウキウキしながら考えてたのだが


でも
目的地に着くまでにワクワクしながら見る景色とか高まる感情とか
わりとそれ含めて思い出に残るのに、常に自宅から現地か…
誰かと一緒に行く約束なんかも皆無になるなぁ。

さらに
世の中にはびこる会いたくて会えなくて的な切ない内容な曲に共感することもなくなるのか、
それはどうなんだろう


そもそも瞬間移動なんかが出来てしまったら
通常、当たり前のようにしていた容易い移動でさえそれを使ってしまうのかもしれない。家の中でも使いはじめるぞ、きっと。

ただでさえずぼらな私なんかはどこまでもダルダルでゆるゆるで
全く動かなくなるのかもしれない

歩かなくなることによって筋力は低下し、代謝も悪くなり、きっと太るし老けるだろうな、やだな…




瞬間移動できたらいいことばっかりかと思いきや、意外と良くない点も多々思いつく。

うーむ、

便利で容易で
全てが思い通りになればなるほど
欲や願望ややる気は欠けてしまうものだから
多少の苦労は確実に必要で
思い通りにならないからこそ価値があるってもんだ


そう考えてみると

私が音楽をいつまでも続けてやめないのは
きっと
そこなんだと思うから
思い通りにならなくて良かった。いまだに毎回勉強ですし。


そうだな、うん。
瞬間移動なんかできなくて本当によかったなー(=´∀`)


と、いうところに無事着地した。



いやー、


本当になんの実りもない考えごとだったなー。無駄だね!秋だね!



ちなみに少し告知になってしまうけど
今夜も戦場。
今日は少し特別な挑戦をしたいと思う。
思い通りになるか分からないけどやる気はあります。


10月5日(日)@名古屋 吹上 鑪ら場(たたらば)
act : サノヒトミ(viridian)/尾島隆英(京都)/にたないけん(東京)/小川緒川
start 19:00
ticket 1000yen(D別) 
出番はトリの21時から。


{F58F2757-3219-4C63-82F1-8F435DCC483D:01}

写真は、今日の会場の入り口。
出来たての新しいライブバーだし今日は雨の心配もあるし
足を運びにくいかと思いますが、とっても素敵な空間なのでぜひとも。


鑪ら場

名古屋市千種区千種3丁目29-8


地下鉄桜通り線の吹上駅6番出口出て、まっすぐ歩いて最初の交差点を右にまがって真っ直ぐ2、3分歩くと左手に見えます。

ちなみにこの写真の左のドアを開けると地下につながる階段があり、おりていくとあります。


よし、がんばる。