ぐりこ | サノヒトミのブログ

サノヒトミのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだ、新しいガスコンロの魚焼きグリルで魚を焼きました。
ずっと憧れ続け、夢にでてくるほど私は家で魚を焼きたかった。

スーパーで焼き魚用の魚コーナーをみるのも初めてで
心の中のウキウキがスキップとなって姿をあらわした。危険だ。

あじのひらきにホッケのひらき、子持ちシシャモにサンマやらなんやらかんやら、
焼き物は想像を絶する種類で、迷いに迷って
記念すべき一匹目は鮭でした。


さぁ焼こう。

グリルに水をはり、ファイヤー。
ジッと焼ける様を見守り、ひっくり返すタイミングを吟味。いーい匂いですよー
テンションがあがる

火葬終了。(焼けた)

ご飯は新米を炊き、みそ汁とちょっとしたおかずに納豆を並べたらなんか、朝ごはんのお手本みたいな食卓になった。写真とっとけばよかった

そうして焼きあがった鮭に手を合わせ
命にありがとうしてから正座でいただきました。

あんなにも、
しあわせ。という言葉が滴るように口からこぼれおちたのは初めて。


幸せって、こんなお手軽に家で感じれるものなんですね。
魚焼きグリルがあれば私は幸せ。
このガスコンロがあれば私は幸せ。大切にしよう。

物を擬人化させると思いやりもって接することができるから名前をつけてみました。

{A57F8620-9CAC-463B-A04C-D9625817266B:01}

「ぐりこ」です。よろしく

写真は使用前です。よろしく





そういえば、
引っ越してから2週間弱経ったのだけど
いまだCDのダンボールは開封しておらず、
棚の配置の関係でオーディオやテレビのコンセントもさしていない状態で

無音の部屋はやはり少しさみしいのでひたすら鼻歌うたってたら
神メロディがいくつもでてきて
おい。天才か
とか思いながらボイスメモを増やしています。最近。

音楽を知ることはいいことだと思うんだけど、ただただ受けとる一方だから
イマジネーション働かすには無音が一番なのかもなー

とりあえず、このボイスメモがどこかで活きたらいいですな。



しばらく引っ越し騒動で
ライブ告知がままならなかったけれど、
実は今日京都でソロライブ。


11/27(木)@京都 西院 GATTACA
act : カコイミク(東京)/興梠マリ/fuyuco./bet-sun(sounds like shit)/サノヒトミ
start 19:00
adv 1500yen / door 2000yen


出番はトリで少しだけ演奏時間も多めらしいので、はりきって歌ってきたいと思います。