酒と電車 | サノヒトミのブログ

サノヒトミのブログ

ブログの説明を入力します。

最近ほんとに身にしみて思う。
酒と電車のコラボレーションはこわい。

これまで常に車でライブハウスに行っていた私でありますが、
それはイコールお酒が飲めないという苦悩がつきまとい
飲んでしまったが最後。どうにかして酒が抜けるまで明け方まで待機
と、いう過酷な道のりを歩んでいたのですが
そうじゃん。

電車使えばいいんジャン。
と、いうことに気づき、
乗らず嫌いだった電車をちょくちょく使うようになっています


しかしながら

電車のおり過ごしに何度となく見舞われる現象が多発。
なぜだ…なぜなんだ!!(A.飲みすぎてねむるから)





以前、名古屋から自宅に帰る際
降り過ごしまくって終電で終点までいってしまい
タクシーで戻った結果○万ものお金が泡と消えた。(あ、なんか前ブログに書いたっけかな、忘れた。)

その時、
もう2度と降り過ごさないぞ!この失敗は今後に活かしまくるぞ!

と、思っていたのに




先週の日曜日、

引っ越しを手伝ってくれたイケダ(24)の所属するeitoというバンドを見にロックンロールに行った際
私は飲むべく電車で行って
ライブを見てテンションがあがり、いつの間にかビールを5杯ほどペロリと頂き

ちと飲みすぎたっぽいから降り過ごさないように気をつけよう!
と、いうスローガンを胸に
やっぱり降り過ごしました。


どこをどう行ったらそうなるのか。。
なぜか名古屋駅より西に私はいました。(自宅は東の方)
たぶん降り過ごしたのではなく間違えたのだろう。と推測されますね


あほ。

もう自分が信じられないDEATH。


しかし結局、
死にたい衝動に駆られながら
いつの間にか終電の時間で名古屋駅までしか戻れず途方に暮れていると

さっきまでライブをしていた打ち上げ後のeito面々が。
車で送ってもらうという彼らに混じって私も家に送ってもらい救われた。


あぁ、本当に助かった。
最近ひとに助けられてばっかりだ。
ありがとう。ありがとう。



酒と電車、これにはほんとに細心の注意をはらっていかねば。
心あらたにします!

しまくります!!