断乳完了 1才2ヶ月 | ローラのブログ

ローラのブログ

31歳女性。結婚26歳、不妊期間5年を経て
体外受精にて無事に男子を出産しました。
洋服はReneが好きです。
好きなスポーツは、体操とフィギュアスケート。
本職は薬剤師。

ブログ滞ってます。。。息子の前では極力、スマホを触らないようにしてまして。

触るのは、寝てる時なんですが、とにかく寝ない子で、、、、

久々の更新ですが、



先月断乳しました!!

理由は、

①寒いから!カゼ私が

②来年4月から仕事復帰して保育園に行くようになったら、やめ時がわからなくなりそうだから。

③生理がこないから(ふたり目計画中)

④断乳したら寝ると言うので、期待を込めて。。。


とにかく、捲られそうになったり、ズラされそうになったら、逃げるねー

泣きますが、大好きなボールで気を引いて、ごまかす

など、根気強く頑張った結果


1週間で断乳完了❗️

しかし、情緒不安定具合半端なくて、

笑ってたかと思えば大泣き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

泣いてたかと思えば笑う笑い泣き


やっぱりオッパイの安定剤的要素って大きいですね。

1週間通して、だいたい機嫌悪かったですが

ある日、気づいたひらめき電球


もしかして、お腹すいて泣いてる???



試しにご飯を増やしてみたら、たべるたべる

この小さな体のどこに入って行くんだろうと言うくらい食べる。。。

昨日なんて、どんぶり1杯たべて、
もっとよこせと発狂プンプン

解凍時間が待てず、さらにご立腹ムキー

その間仕方ないのでバナナを提供

一瞬で1本食べたにひひ

その後、解凍されたご飯1杯完食✨

そして、満足したのか、一人で遊びだした・・・


そうか、ご飯が足りなかったんか。(*´∇`*)

そうだよね、母乳の分増やさないかんかったね

失礼しました。




そして、息子の睡眠問題。

断乳すると、夜はめでたく朝まで寝るようになったとかよく聞きますが、



まだ5回くらい起きます‼️滝汗


なんで??



公民館で聞いてみると、断乳しても起きる子たまーにいるみたい。

2才超えてやっと朝まで寝るとか。

2才て!  あと1年も??がーん。

どなたか、対策教えていただけませんか❓





話は変わりまして、

断乳完了した位に、めーさんとsoraさんに誘っていただき、ランチしてきました!!

めーさんは、ブログからも伺い知れる、お優しく、気がきく、スタイルバツグンの素敵な方✨ピンクのミニスカにハイヒールがかなり似合ってる爆笑私は絶対履けないわハートブレイク私はテレビに出ていためーさんを一方的に存じ上げていましたが、さらにさらにファンになってしまいましたラブ

soraさんは、透明感のある女性✨お兄ちゃんと、まだホヤホヤの赤ちゃん二人連れてバスに乗って来てくれました^ ^
大変だったでしょう、、、私にはできない、きっと。。。

ブログでの私の印象が怖かった(笑)みたいで、会うと印象が違ったと言って頂きました(^^;

スミマセン、文才なくて、、、

ランチの間、息子はハイチェアに座り机のものを下に放り投げる→拾えと騒ぐ→私が拾う→放り投げる→拾えと騒ぐのループ。。。

いつになったら、めーさんやsoraさんのお子さんみたいにお利口に遊んでくれるかな。