春ですねぇ | VIVIAN ASANA

春ですねぇ

暖かくなってきたので


カーペットを白に変えてみたり

トイレカバーをさわやかな色にしたり


プチ模様替えです。


アレルギーがあるのであんまりカーペットは敷きたくないんだけど


ビビが走って滑ると関節に良くないだろうし

トイレトレーニングがまだ完璧ではないので

もし、ピッピを失敗した時に分かりやすいように


明るい色のものを敷いておくことにしました。


ちなみにうちでは

ピッピ = おちっこ のこと

プップ = ウンちゃん のこと


覚えてくれると、して欲しい時に便利です。

「今のウチにトイレ行っといて」的な使い方ですね。


まだトレーニング中なので

お留守番中にサークルの中でプップを踏みたぐって

プップまみれになってることも・・・。


“プップまみれ”って言葉はかわいい気がするけど現場は大変・・・。


肉球の間にプップがはさまってたり・・・ ががん


ふつう犬はきれい好きだし、プップ踏まないと思うんだけど・・・。

しかも女の子なのに・・・。ぶつぶつ。。。


さておき

滑る心配もないし思いっきり遊んでいいよ!


ってフリーにしたのに

ぐうぐう寝てばっかなんですけど・・・。
VIVIナビ ~犬康的美勇伝~-vi zzz
爆睡なので遊んでみました。

ま、やらせってやつです。