こんにちは☆
 

大胆さも、繊細さも 「強み」になる

自分らしく世の中を自由に泳ごう


HSS型HSP《人魚さん》の

心と身体を潤すサポーター・市川千晶です

 

*****

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです
↓↓

私のストーリー

HSPってなに?HSS型HSPチェックリストはコチラ

 

 

大胆で繊細なHSS型HSPの「人魚さん」と呼ばせてください♡
 

 

***

 

本やネットで調べるけど行動にうつせない**失敗が怖い人魚さんへ




大胆で繊細で
好奇心旺盛な
HSS型HSPの人魚さんは



繊細な面はあるけど
大胆な自分もいるため
HSPであることに
気付いていない人も多い



繊細さんのチェックをしながら
あてはまるところはあるが


行動的なところや
社交的な部分は
少し違うかな、と
疑問にかんじている



じゃぁ、私は何者なのか??



さらに調べてみると
HSS型HSP
外向的はHSPというところに
たどり着く





大胆、だけど繊細



行動的なのに、気にしすぎる









まさしく

私のことだと

腑におちる


 

本を読んだり
ネットで調べたり
動画で対処法を見たりして



なるほど、と思い


「こう考えればいいんだ」
「こんな方法があるんだ」


自分だけのドキュメントを作ったり
ノートに書き記したりしてみる



でも

実際には



「私のやろうとしていることは、
合っているのだろうか」

「間違った方向だったらどうしよう」

「失敗したらいやだな」



なかなか実行に
うつせない自分がいる



どうでもいいことには
行動的なくせに
何故か自分の本質に
触れてしまうところは
繊細面が強く出てしまう


・・・そして放棄の

スパイラルへ陥る





潤いたい

潤いたい


本や情報を読みすぎて
知識はたまってきて
頭の中が
ぐるぐるしている


何からはじめたらいい??



これが悩みなのかも
麻痺してくる


私がおかしいのかな

わがままなのかな

まわりに合わせていれば

まるくおさまることなのかな



だけど
私も、自由に世の中を泳ぎたい



まわりに遠慮せずに
自分の軸で
私にしかできないこと


さがしてみたい





どうしたらいいんだろう



****


あのね、人魚さん



読んで、なるほどと
思うだけでは
なかなか変われないよね



本やネットの情報は
間違ってはいないけど
あなたの状況や環境に
パーソナライズされていないから


取り組む順番とか
やり方が
よくわからなくなってしまうよね



忙しい毎日の中で
ひとりで本気になって
継続していくのも
難しこと



それを続けられる人の方が
少ないよ



そこで意気消沈してしまうのは
もったいないから



本当に変わりたいのなら
じっくりと
自分のために
時間とお金を投資していみよう



だってあなたは
才能豊かで
美意識の高い
人魚さん



表面的ではなく
心の奥まで深く潜った先の
蓋をあけた時



あなただけの
真珠が輝いてくる



おさえこんだ「心」を自由にして、
ありのままの自分を認め



深い呼吸で「身体」を解放し、
自分の身体を自身で愛でていく


心の感じるままに身体が動かして

不必要な「思考」を手放そう



心と身体、思考は
つながっている



全てを解放した先に



自分だけの道



あなただからできることが
見えてくる


何度転んでもいい
ゆっくり起き上がればいい


失敗ではないから
また歩み直せばいい



その道をたどっていこう





 

 

 

 
大胆さと繊細さ。
この気質は神様からの贈り物



その私だからこそ
できる素晴らしいことが
必ずあるから



限りある時間の中で
心地よく感じる
自分の使命を見つけるために


心と身体を解放し
よけいな思考を手放して



私らしく自由に世の中を泳いでいこう





 

=== 

大胆さも、繊細さも 強みになっていく 

 私らしく、

自由に世の中を泳いでいこう 

==== 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました波

 

 

 

 

 

 

HSS型HSPさんである 《人魚さん》

 深くて迷いやすい心をもつ 大胆な自分も、
繊細な自分も愛おしく思いながら 自分らしく自由に世の中を泳いでみませんか?


*大胆で繊細な人魚さんのメルマガ**
 

メルマガでは

・人魚さんが自由に世の中を泳いでいく為の方法

・心地よいはたらき方 など

もうちょっと深くお話していきます


 
ご登録いただくと
HSS型HSPの人魚さんがのびのびと深く、
潤いながら世の中を泳いでいくための方法を

期間限定で無料で公開します
 

 

       写真をクリックして受け取ってください🌸



↓↓