こんにちは☆
 

大胆さも、繊細さも 「強み」になる

自分らしく世の中を自由に泳ごう


HSS型HSP《人魚さん》の

心と身体を潤すサポーター・市川千晶です

 

*****

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです
↓↓

私の人魚ストーリー

HSPってなに?HSS型HSPチェックリストはコチラ

 

 

大胆で繊細なHSS型HSPの「人魚さん」と呼ばせてください
 

 

***

 

人との繋がりはほしいけど、どっと疲れる自分がいる** 複雑な構造の人魚さんへ

 


 

大胆で繊細で
好奇心旺盛な
HSS型HSPの人魚さんは


コミュニティとか
グループとか
入ることは嫌ではない


仲間はほしい
その中には入ってみたい

発言とか
コメントとか
最初はがんばってする


だけど
だんだんと
一歩ひいて
見ている自分がいる




コメントは
タイミングを逃すと
ま、いいかと
思ってしまう


そのまま流れてくる
他の人の意見を
ただただ
見つめている


「私が入らなくても
話はすすみそうだな」

「めんどくさいから
ここは何もしなくていいか」



感じてしまう



いざ
発言しなくてはならない
場面がくると


どんな言葉なら
さしさわりなく
だけど、他の人と
かぶらないように
気の利いたことができるかな


考えすぎて
悩み悩み悩み
コメントをする



送信したあとに
はっと気付く



あーーーー
もうちょっと
こんな風にすればよかった!


なんか、分かりづらいコメントかも

失礼な人と思われたらどうしよう



ひとつひとつの
発言や行動に
どっと疲れている自分がいる



潤いたい
潤いたい


ひとりは嫌だし、
何かに属していたい


私だけじゃないんだって
仲間がいるって気分にはなれる


だけど
どうしてだろう
ついていけなくなる自分もいる


グループに入っているからこその
変な孤独感もある


みんなは楽しそうなのに
とり残された気持ちになる


・・・私はここに
何を求めているんだろう



あのね、人魚さん

人との繋がりを
もつことは大事だよね

そこの場所が
あなたが本当に必要なら
自分のよりどころとして
身をおいてみよう


その時に大事なのは
周りの人に歩調を合わせながらも
自分の心を守ること


しなやかな
自分の軸をもっていくことで

他人の言動や行動に
ザワザワすることが
少なくなってくる


そんなあなたに
気の合う人が見つかってくる

あなたの意見に
共感してくれる人がでてくる




===


自分の「心」とむきあって
感情を取り扱えるように


ゆっくり深呼吸しながら
「身体」を愛でてあげよう

頭の中だけでめぐってしまう
不必要な「思考」をとりのぞき

心と身体をつなげて、選択していこう

 

====



どんな場所にいても
自分の価値観を大事にしながら
居場所ができる


まわりの意見も大切にできる
共感力が
さらに輝いてくるから




大胆さと繊細さ。
この気質は神様からの贈り物


自分の心と身体をつなげて
思考を削ぎ落としていくことで
私だけの心地よいポジションが
できてくるから


まわりの人にとらわれず
自分の心を守りながら



心と身体を解放し
よけいな思考を手放して
私らしく自由に世の中を泳いでいこう

  

 

=== 

大胆さも、繊細さも 強みになっていく 

 私らしく、

自由に世の中を泳いでいこう 

==== 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました波

 

 

****

 

 

気質を強みに変えて心地よく人生を泳ぐ私になる*《人魚さんの教室》

人魚さんたちの感想です☆一緒に自由に世の中を泳ぎませんか?

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSS型HSPさんである 《人魚さん》

 深くて迷いやすい心をもつ 大胆な自分も、
繊細な自分も愛おしく思いながら 自分らしく自由に世の中を泳いでみませんか?


*大胆で繊細な人魚さんのメルマガ**
 

メルマガでは

・人魚さんが自由に世の中を泳いでいく為の方法

・心地よいはたらき方 など

もうちょっと深くお話していきます


 
ご登録いただくと
HSS型HSPの人魚さんがのびのびと深く、
潤いながら世の中を泳いでいくための方法を

期間限定で無料で公開します
 

 

       写真をクリックして受け取ってください🌸



↓↓