こんにちは☆
 

大胆さも、繊細さも 「強み」になる

自分らしく世の中を自由に泳ごう


HSS型HSP《人魚さん》の

心と身体を潤すサポーター・市川千晶です

 

*****

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです
↓↓

私の人魚ストーリー

HSPってなに?HSS型HSPチェックリストはコチラ

 

 

大胆で繊細なHSS型HSPの「人魚さん」と呼ばせてください
 

 

***

 

自分を甘やかすことに罪悪感を感じてしまう**修行が必要だと感じてしまう人魚さんへ

 


大胆で繊細で
がんばりやさんの
HSS型HSPの人魚さんは


自分がなりたい姿
理想的なポジション
心地よい生活


そんな風になるには
相当な努力を重ねないと
いけないと感じている



 

この期間は
試練の時


ちょっときついスケジュールでも
仕方ない


ここはこなしていかないと

やり遂げなくては


乗り越えなければ



楽をしてはいけない


試練のような日々
自分にムチをうつ



だんだん
エスカレートしてきて


「楽しい」

「休みたい」


と思うことさえも
悪になってきて
自分が現実から
逃げているような気になる


いつの間にか
苦しいことが
正しいことと思ってきてしまう



 

最近
心の底から笑ったのは
いつだろう??



 

潤いたい
潤いたい


「楽しい」って感じること
それをすると
逃げているようで
自分に負ける気になってしまう


「休むこと」が
自分を甘やかすことに
思えてしまう



この期間はいつまで
続くのかな


夢のためのはずなのに
理想に近づきたいのに

私の方向は合っているのか
目標が何なのか
どうしたいのか
分からなくなっている


なんだか
心がぎすぎすしている




あのね、
人魚さん


理想の自分に近づくために
コツコツ積み重ねることや
努力をすることは
必要だよ



だけど
今の自分に合わせた
目標を定めていかないと
終わりがないよね


特に
人魚さんは
要領を得てしまうと
出来てしまう人


そうすると
どんどん詰め込んでしまうよね


「できてしまう」からこそ
達成感の感覚が麻痺して
目標が見えなくなっていく


 

だからね
心の奥底まで丁寧に潜って
本当に向かうべき方向を
探してみよう


そして
頑張りすぎちゃう
詰め込みすぎてしまう
人魚さんには



身体から解放していく時間が
必要なんだよ


「楽しい」
「休みたい」
は逃げじゃない


「楽しい」と思うことが
あなたのやりたいこと


しっかり
「休む」ことで
心と身体の安らぎができる


理想に近づくための
必要なタスク



だってあなたは
芸術性の高い
人魚さん

そして仕事のスピードは
自分で思っているより


ずっと優秀なの



発散して休む時間を
バランスよくとることで
考えがまとまって
美しい作品となっていく


楽しむことも
休むことも
怯えなくていい
ワクワクした未来の
計画ができるから





大胆さと繊細さ。
この気質は神様からの贈り物


心の声を大切に聞きとっていくことで
コツコツを重ねていくことも
努力をしていくことも

苦しいけど
楽しいことに変換していける
素敵な未来へ繋がっていくから


心と身体を解放し
よけいな思考を手放して


私らしく自由に世の中を泳いでいこう


 

 

=== 

大胆さも、繊細さも 強みになっていく 

 私らしく、

自由に世の中を泳いでいこう 

==== 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました波

 

 

****

 

 

気質を強みに変えて心地よく人生を泳ぐ私になる*《人魚さんの教室》

人魚さんたちの感想です☆一緒に自由に世の中を泳ぎませんか?

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSS型HSPさんである 《人魚さん》

 深くて迷いやすい心をもつ 大胆な自分も、
繊細な自分も愛おしく思いながら 自分らしく自由に世の中を泳いでみませんか?


*大胆で繊細な人魚さんのメルマガ**
 

メルマガでは

・人魚さんが自由に世の中を泳いでいく為の方法

・心地よいはたらき方 など

もうちょっと深くお話していきます


 
ご登録いただくと
HSS型HSPの人魚さんがのびのびと深く、
潤いながら世の中を泳いでいくための方法を

期間限定で無料で公開します
 

 

       写真をクリックして受け取ってください🌸



↓↓