こんにちは☆
 

大胆さも、繊細さも 「強み」になる

自分らしく世の中を自由に泳ごう


HSS型HSP《人魚さん》の

心と身体を潤すサポーター・市川千晶です

 

*****

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです
↓↓

私のストーリー

HSPってなに?HSS型HSPチェックリストはコチラ

 

 

大胆で繊細なHSS型HSPの「人魚さん」と呼ばせてください
 

 

***

 

「余計なお世話」って思われちゃうかな**はがゆく感じてしまう人魚さんへ*​​​​​​​

 


 

大胆で繊細で
共感力の強い
HSS型HSPの人魚さんは


要領をつかむのが得意で
わりとその場の雰囲気や
仕事、作業に
なじむのが早い


そして
その場所での
周りの人の
空気や状況を
無意識にキャッチしながら

アドバイスを求められることも
少なくはない




「もっと、こうすれば効率的なのに」

「なんで、こんなやり方で進めているのだろう」

「○○さんには、こっちの役割の方が向いているのにな」



流れを見ながら
他人のことに関して
色んなことが
ひらめいてくる


なぜ、そうしないんだろう



はがゆくなる


 

だけど
どう言えば
気持ちよく伝わるだろう


関係がギスギスするのも嫌だな

私の言うことに
耳を傾けてくれるのか

めんどくさいって
思われないかな


上手く伝えられる
自信はないし

言い争いまでして
パワーを使うのも
違うんだよね


 

ただのおせっかいになって
嫌われるのも
イヤだしな



・・・黙っていよう



だけど


不効率な現場

理由は分かっているのに
変化できない状況に
もやもやしている
自分がいる



潤いたい
潤いたい


こんなとき
さらっと伝えられたら
楽なんだけどな


相手の反応を気にすると
心にとどめておく

言ったら言ったで
きっとあとで
ひとりで反省会になるだろうし



もっと効率的にできるはずなのに

その人の適性が分かるのに


言うタイミングとか
使う言葉とか
そんなことに
悩んでいる自分にも
時間がもったいないし
イライラしてきてしまう


ねぇ、どうしたらいい??



あのね、
人魚さん

それって
すごい能力じゃない


効率的にやれる方法

その人にあったやり方

光に向かう方向を
導いてあげることだよね


おせっかいなんて
とんでもない

それが、勇気や希望にもなってくる
素晴らしいこと


だから

必要な人だけに

伝えてあげればいい


洗練して、削ぎ落として
気づかせてあげることで
対価を払ってでも聞きたい人がいるから




===
おさえこんだ「心」を自由にして、
ありのままの自分を認め


深い呼吸で「身体」を解放し、
自分の身体を自身で愛でていく


心の感じるままに身体が動かして
不必要な「思考」を手放そう

====


どこに向かって行きたいか

どんな人にに伝えていきたいか


そこが見えてくれば
あなたの言葉が
素敵なメッセージへと
変化していく




弱さを認めていくほど

しなやかに

あなたの言葉が

他の人への勇気になる


大胆で繊細な心は
神様からの贈り物



大事に大事に
自分を愛おしく思いながら

心と身体を解放し
よけいな思考を手放して


私らしく自由に世の中を泳いでいこう

 

=== 

大胆さも、繊細さも 強みになっていく 

 私らしく、

自由に世の中を泳いでいこう 

==== 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました波

 

 

****

 

 

気質を強みに変えて心地よく人生を泳ぐ私になる*《人魚さんの教室》

人魚さんたちの感想です☆一緒に自由に世の中を泳ぎませんか?

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSS型HSPさんである 《人魚さん》

 深くて迷いやすい心をもつ 大胆な自分も、
繊細な自分も愛おしく思いながら 自分らしく自由に世の中を泳いでみませんか?


*大胆で繊細な人魚さんのメルマガ**
 

メルマガでは

・人魚さんが自由に世の中を泳いでいく為の方法

・心地よいはたらき方 など

もうちょっと深くお話していきます


 
ご登録いただくと
HSS型HSPの人魚さんがのびのびと深く、
潤いながら世の中を泳いでいくための方法を

期間限定で無料で公開します
 

 

       写真をクリックして受け取ってください🌸



↓↓