こんにちは☆
 

大胆さも、繊細さも 「強み」になる

自分らしく世の中を自由に泳ごう


HSS型HSP《人魚さん》の

心と身体を潤す専門家・市川千晶です

 

*****

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです
↓↓

私の人魚ストーリー

HSPってなに?HSS型HSPチェックリストはコチラ

 

 

大胆で繊細なHSS型HSPの「人魚さん」と呼ばせてください♡
 

 

***

 

《HSS型HSP》感情がゆらぐ時に大切にしたこと

 

昨日は事務作業デー

(本当は動画とる予定だったんだけど・・・リスケ

理由は最後みてね)


 

人魚さんの教室の

フォローアップメールを作成したり

規約を見直していったり

 

そんな中で感じたこと。



 

現在 人魚さんの教室は

 

 《3期》が修了間近

 

《4期》がこの間はじまったばかり

 

そして

 

《人魚会》という卒業生限定コミュニティがあります

 



 

このような3つのフェーズの人魚さんの中を

私がいったりきたりするのは初体験

 

コンフォートゾーンから

ラーニングゾーンに入っている時ですね


 

そして、4月は

自分は環境的にそんな変化しないな~と

感じていても

世の中的には切り替えの時期で

そこのうずに

感情が巻き込まれることが多いんですよね。





 

そんな時に大切にしていること


 

まず

新しい体験は

どんなことでも

絶対につかれます

 

どんなに好きなことや

やりたいことでも

思いがけないことが起こるし


 

環境の変化に対応することは

自分が大丈夫と思っていても

 

周りの人とのやりとりや

新しい作業に

身体がついていかないことがあるし

感情の波がゆらぐゆらぐ

 

 


 


 

その中で大切なことは

「自分の真ん中におちてきていることか」


 

・・・抽象的でごめんなさいね

私がよく表しているのは

砂時計のかたち。

上の器から下の器に砂が落ちていくやつです。

 

「沢山つめこんだものが」←上の器

「かっこつけずに」←通路

「純度を増して落ちてくる」←下の器


 

そこを

《潤いスポット》と名づけ

いったん純度が増したものを

また心地よく広げいくために

水しぶきにしていくことができているか


 

につなげていってみるんです




 

そうすると

私の場合は


 

おぉ~

ちょっとずつ進んでいる

人魚さんの世界!!!


 

1年前はまだ1期はじまってなくて

その準備を一生懸命していた時

 

これって本当に

泣けてくるくらいすごいことで


 

それを継続しながら

磨いていける

 

私を見つけてくれて

会いにきてくれて、

人魚さんの教室にジョインしてくれた

人魚さん達

本当にありがとう


 

もっともっと

私自身もバージョンアップして

人魚さんたちと心地よく泳いでいきたい




 

となって

 

バックオフィス作業も進む力となるし

ここから先の自分の姿が変化してくる

 

ちょっと、これ

誰に助けてほしいかも。

・・・かっこつけない自分の声も聞こえてきましたw


 



 

私たち人魚さんが

とっても大事な

 

《自分の真ん中と繋がっていくこと》

 

突き抜ける力に変わっていくこと

 

なのだな、と

 

人魚さん達に伝えていますが

今アウトプットしてみてまた実感した次第であります

 



 

砂時計の上の器だけにため込まないでね

潤いスポットを確認しながら

世の中を心地よくおよぎながら

しぶきをあげていこう


 

 


 

**

 

P.S

 

インプラント治療で、現在 歯がありません

本当は、卒業人魚さんと動画を撮る予定だったんだけど

 

おまぬけな顔なので延期になりました・・・歯って大事ね~

 

=====


 

大胆さも、繊細さも

 

強みになっていく


私らしく、自由に世の中を泳いでいこう


 

====

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました波

 

 

気質を強みに変えて心地よく人生を泳ぐ私になる*《人魚さんの教室》

人魚さんたちの感想です☆一緒に自由に世の中を泳ぎませんか?

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSS型HSPさんである 《人魚さん》

 深くて迷いやすい心をもつ 大胆な自分も、
繊細な自分も愛おしく思いながら 自分らしく自由に世の中を泳いでみませんか?


*大胆で繊細な人魚さんのメルマガ**
 

メルマガでは

・人魚さんが自由に世の中を泳いでいく為の方法

・心地よいはたらき方 など

もうちょっと深くお話していきます


 
ご登録いただくと
HSS型HSPの人魚さんがのびのびと深く、
潤いながら世の中を泳いでいくための方法を

期間限定で無料で公開します
 

 

       写真をクリックして受け取ってください🌸



↓↓