9月16日〜9月22日に投稿したなう | Circle on the other side

Circle on the other side

動物と人間と私と・・・



「生理学者ピエトロ・クローチェ教授は、動物実験は全廃すべきである、と語った。そしてフェディ教授はこの意見に同意し、こうした全廃は、人間の健康に多大な恩恵をもたらす、と語った。」 イタリア日刊紙『コリエレ・デラ・セラ』
9/16 1:19

医学文献によりわかること 動物実験は医学の進歩とは殆ど無関係であること、医学の進歩のほとんどすべては動物実験をした研究者の手柄にされていること。動物実験に携わっている研究者や学者たちが、動物実験が医学の進歩にとって必要不可欠なものであるという誤った歴史観を普及させてきた-MRMC
9/16 5:19

世界的製薬会社のノボ・ノルディスクは動物実験を廃止しています。 http://t.co/caloA4iPRB 「動物を使って品質管理をすることの妥当性・有効性に1980年代から疑問を抱いていました。」こういう企業は今後必ず増える、いや、増やさなければいけない。
9/16 16:19

動物実験は無意味なのに、なぜ続けられるのか http://t.co/gZPvlpOO4y *動物実験はデータを研究者の都合のよいようにいくらでもねつ造できる。*動物実験には容易に資金助成が与えられるため、正当で有益なデータの探求より、資金の獲得が研究者たちの主要な関心事となる。
9/16 17:19

どうか、これまで人間が犯してきた「動物実験」という最も罪深い過ちについて知ってください。これ以上、この残酷な「動物実験」を続けることは、愚かな誤りでしかないということを理解してください。もうこれ以上、「動物実験」を認めないで下さい。
9/16 18:19

【動物実験をなくすための署名】4/10にオープしたアジア最大規模の動物実験施設に、動物実験を止め、代替法開発の開始を求める署名。この施設では、犬・ブタ・サルなど、7800頭以上もの動物の飼育ができてしまいます。 http://t.co/ekAskYG48K
9/16 19:19

【杉本彩さんからの署名のお願い】杉本彩さんが、京都に日本初のアニマルポリスを立ち上げるための署名を集めていらっしゃいます。ご協力をお願いします。詳しくは彩さんのブログへ http://t.co/4IaCcoaSGS http://t.co/6eFSgYhrp4
9/16 22:19

ペットケア事業部 株式会社ヤマヒサへの署名キャンペーン! ペットのおもちゃに動物の毛を使うのをやめてください! http://t.co/DJqP0gIZKc
9/16 23:19

ほかにもたくさんあります! +自宅でも携帯からでも簡単にできる、動物のための署名&活動リスト+ http://t.co/pD4eE8IUmt
9/17 2:19

この超かわいいスイーツが植物性100%、卵も乳製品もハチミツも入ってないんだって!洋菓子店『グランスパティスリー』のスイーツ王子が作ったんだって!名古屋ビーガングルメ祭りさんのブログより♡ http://t.co/rKM8O76avI http://t.co/wGPr8xScNZ
9/17 5:20

ビーガンホイップクリーム ベジタリアン http://t.co/nvmGd7ePdJ 豆乳とサラダオイルで簡単にできる完全植物性のホイップクリームです。ビーガン・乳製品アレルギー対応です。試してみよう!
9/17 6:19

アニマルライツな仲間よりご紹介☆mixiに牛乳反対コミュ「飲ませてはイケナイ!牛乳」作りました☆ http://t.co/B4S34bgS3D
9/17 8:19

給食利権3 農水省と文部科学省が給食に牛乳を強制 天下り法人畜産振興事業団・農畜産業振興機構の利権  http://t.co/u1L4j8SD2H
9/17 10:19

牛乳にはさよならしたけど、ヨーグルトにはさよならできない!っていう皆さんにおすすめ♡ http://t.co/171CCFpVjq
9/17 12:19

豆乳時代到来\(^o^)/進んでるとこはこうなんです。 http://t.co/05nHwxag89
9/17 12:48

チーズにさよならできない方へ!Veganチーズがあるよん♡ チーズ1 http://t.co/AUuPkJfetb チーズ2 http://t.co/tcYxVkyYvA その他チーズレシピ http://t.co/1qxmpebcTL
9/17 13:19

イルカについての動画集*残酷な写真や映像はありません。◆イルカの捕獲飼育がいけない理由(英語・中国語・日本語字幕) https://t.co/a2Qq89OgM0◆日本のイルカ漁の真実 アニメーションで子供にもわかりやすいです。 http://t.co/uyMQojs1rX
9/17 21:19

イルカだけじゃなく、すべてのの魚や生き物たちも解放させたい!人間の娯楽のためだけに捕らえられ、狭い檻に閉じ込められるすべての生き物たちを救え!EMPTY THE TANKS!水槽を空にせよ!7/27(土)@大阪海遊館! 詳細→ http://t.co/xJfoo0G7rj
9/17 22:19

★全国一斉!毛皮反対デモ行進!10・27!! あなたの都市でも開催を!!http://t.co/Uq9xQRppuG
9/18 0:19

【全国動物見守りパトロール隊】防ごう、動物虐待・遺棄犯罪!! 目指そう、人も動物も安心して暮らせるまちづくり!! お一人でも参加いただける、動物のための自主防犯活動です。 http://t.co/GaqWAmY5Cf 一人一人がアニマルポリス!
9/18 2:19

【署名のお願い】兵庫県姫路市にある姫路市立動物園にいるチンパンジーのキンコを救おう! http://t.co/HRJ04LayR0 キンコを自然保護施設へ移すことを姫路市長へ求めます。チンパンジーは本来、集団で生活する動物です。キンコはひとりっきりで檻に入れられています。
9/18 6:19

噂の牛乳大魔王、豆乳王子、牛乳NGビン、牛の着ぐるみを着たアベなどの驚くべき実態が明らかに。『★ありがとうございました◎牛乳にさよならだ!5・25レポート★次回は6・30!』 http://t.co/4Jcm2WoNRN
9/18 9:19

「家畜」とは、一生苦しめられ続ける奴隷です。何の自由も楽しみもなく、ただ産まされて、苦しめられて、殺される。自分や大切な人の身に置き換えて考えてみてください。http://t.co/DdR4mK8ucX
9/18 12:19

原発も畜産も、同じ差別と暴力の問題です。隠されてるから見えにくい、労働者がいるから批判しにくい、本当は必要じゃないのに必要だと信じ込まされてる、という仕組み。直接暴力や差別をしているのと同じなんです。いつまで許し続けますか?
9/18 13:20

【神戸市の引取り数・殺処分数などの状況】2011年度(平成23年度)返還率2%、譲渡率3.7%、殺処分率95.2%と、全国平均から見てもとても低いレベル。なんと猫は、返還数も譲渡数もゼロ、収容された猫は100%殺処分されました。 http://t.co/9X3ZVTXsAw
9/18 19:19

神戸市2011年度の猫の譲渡数がゼロなのは、2012年8月1日より猫の譲渡を開始した為かと思いますが驚きです。猫殺処分率100%。なぜ専属のボランティア団体が行政と組んで譲渡活動をしていながら今までずっと猫の譲渡が行われてこなかったのか。なぜ他の自治体と比較しも殺処分が多いのか。
9/18 20:19

さらに詳しい調査は、こちらをご覧ください。ALIVE 全国動物行政アンケート調査報告 平成23年度(2011年度)http://t.co/ZIY1iIUVy1東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、新潟県、北海道、熊本市、西宮市などが、殺処分率や数が少なくなっているようです。
9/18 23:19

東京都千代田区が「猫の殺処分ゼロ」を2010年3月末から継続中で、全国から注目を集めています。千代田区は、13年前から、行政とボランティアの方々、動物病院の協力によって「地域猫活動」を行ってきた結果だということです。http://t.co/ISVCLgWHwv
9/19 0:19

嬉しいニュース!滝川クリステルさんもリアルファーは身につけないそうです♪アニマルライツなステラ・マッカートニーがお気に入りだそう(*゚▽゚*)先日の滝川クリステルさんのセミナーに参加された方からの情報です♪ http://t.co/jIqQqjH0rX
9/19 2:39

同じ兵庫県下の西宮市は神戸市と比べ、引取り数と殺処分数が圧倒的に低い、譲渡率は20.6%。 西宮市動物管理センター前責任者廣瀬氏は着任して6年で殺処分数を3分の1に削減。警察と動愛推進員やボランティアさんとの連携が大事との事。 http://t.co/9X3ZVTXsAw
9/19 3:19

神戸の人々へ普及させよう!●神戸市動物管理センターで犬猫の殺処分が行われていること●ペットショップでは買わず、里親になること●不幸な命を生み出さないための、不妊・去勢手術の徹底●迷子防止のための啓発活動●動物を飼うなら、その動物が一生を終えるまで大切に育てること
9/19 4:19

資生堂よりも前から、動物実験廃止に向けた取り組みに積極的で、今まで動物実験「事実上ゼロ」を続けてきたのに正式な発表をしてこなかったマンダム。 資生堂が発表したしって思っていましたが、まさかこんな早くにしてくださるとは!よかったです! https://t.co/s3BD7V25Cq
9/19 6:19

活動予定、署名、動物実験・リアルファーの実態など、常に拡散してほしいことを こちらのアカウント→☆ @biannabianka ☆でつぶやいています。よろしければリツイートお願いします★まだ実態を知らない方へ広めて頂きたいと思います。 #nofur #ssat
9/19 7:19

大繁盛の焼肉屋から一転、ベジタリアンレストランをスタートされたお店の感動の秘話。 http://t.co/X8oKLhHK0T ご家族の心意気を皆で応援しましょう!京都『VegansCafe』 http://t.co/DMtYOSqyYK めちゃウマです。
9/19 10:19

回避できる動物実験を散々しながら「動物実験を回避したい」大嘘つきカネボウに対する実験廃止要望をお願いします。 #不買運動 #化粧品カネボウの動物実験 http://t.co/ug9pywuvさよならじっけんしつ(http://t.co/dKKizAxy)さんからの情報。
9/19 13:19

国内大手化粧品メーカーへ動物実験廃止の要望を届けましょう!花王/カネボウ/コーセー/サンスター/日本メナード/ノエビア/P&G(マックスファクター)/富士フイルム/ポーラ/ライオン http://t.co/xr5fuRDj 資生堂&マンダムに続き皆で協力しましょう #化粧品
9/19 15:19

tutuannaに確認しました。現在同社広告にファー製品が使用されていますが、もちろんフェイクファーですのでご安心ください!今後も使用はしません!とのことです!!良かった(*^_^*)☆NO!FUR!毛皮を扱わないブランド一覧☆ http://t.co/4FwWs5t5ll
9/19 18:00

あなたは眠れる大衆ですか?それとも・・・この悪夢に気づかずに眠り続けるか、眠りから目を覚まし、悪夢を体感するか。http://t.co/UgCPmBenWY
9/19 20:19

新日本科学へ猿の虐待をやめさせよう!本社と文科省へ意見を→http://t.co/tqskvE7T血管が破れても血を抜き続けられる。乱暴な扱いで、鼻血や体中に多くのアザ、手足の指、尻尾の骨折や変形。猿たちは恐怖に震え泣き叫ぶ。不注意による熱傷死事件も #動物虐待
9/20 0:19

想像してみよう。地球をひとつの生命体だと。そうすれば、たちまち世界は違ったように見え始める。すべてはひとつの生命の中で起こっていると。そうすれば、自己も他者もないでしょう。すべては自己の解放から始まる。
9/20 3:19

千葉での、遺棄された動物の保護や里親探しや、動物愛護啓発パネル展の活動仲間募集中です!!ピアチェヴォーレ・ビアンカ http://t.co/372Gdaenお世話になっている方の団体です♪千葉方面で活動されたい方はぜひご連絡をお願い致します(^^) #ボランティア
9/20 8:19

岡本夏生さんのブログhttp://t.co/erx3f0QA「目をそむけず 見て見ぬふりせず   自分の飼っている動物だけが幸せであればいい そんな飼い主には絶対なりたくない  あたしにできることは アリのように小さくても 命ある限り 声をあげていきたい」
9/20 9:19

動物実験って本当に必要なの?PCRM「責任ある医療を目指す医師の会」の考え方人と動物の幸せのために http://t.co/18HvUsFe検体の利用 http://t.co/eVjGi0Z4V2その他動物実験Q&A http://t.co/AGPZoJsK #動物実験
9/20 10:19

21日(土)と多分23日(月)に行きますよ~!22日は京都で肉食廃止週間活動!追伸 Pet博 ペット博 動物たちのためのイベントボランティア募集ブログ 2013 http://t.co/0Ryi8VrnUJ @vegetarian_keiさんから
9/20 14:54

9/20~26は動物愛護週間です!大阪・神戸・京都・埼玉・東京・千葉・静岡などで、動物のためのイベント・活動があります!ぜひお近くの活動へご参加ください!『♪参加者募集中♪動物の権利を守るためのイベントのお知らせ♪5/31更新』 http://t.co/gjia7MmSdJ
9/20 16:53

リアルファーだけじゃない、ファッションの犠牲者たち。ウール製品とダウンの実態。◆『ウールの思い込みを卒業しよう』 http://t.co/m1UKO6Gn◆『ダウンのために生きたまま羽をむしられる鳥たち』 http://t.co/2AXi47NiL8
9/20 17:19

保 健 所 で の 殺 処 分 を な く せ ! ! !【拡散希望!署名お願いします!】保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃を求めるWEB署名!http://t.co/5cdqplXDs8目標は10万人!!チラシをダウンロードしてご自由にお使い下さい☆
9/20 19:19

イルカ猟についてのチラシを作りました!ダウンロードしてご自由にお使いください!イルカ猟反対署名にご協力をお願いします。http://t.co/QgoQRjcdP5 #savedolphin
9/20 20:19

世界飢餓と食糧危機について http://t.co/I9gdMkFrコメ (トウモロコシではない)のエサ化とバイオ燃料のここ最近の1-2年の動き、食料危機・エネルギー危機・穀物生産・肉食あなたは何をしますか?どう生きますか? #kenko #eco #lohas #NGO
9/20 23:20

リアルファーをなくすためのアクションを投稿して、 毛皮反対運動をどんどん盛り上げましょう!!FUR FREE ACTIONレポート!http://t.co/Qw48pexLアニマルライツセンターさんの掲示板です。
9/21 2:19

WE MUST STAND UP, SPEAK UP, FIGHT for INNOCENTS & OUR OWN RIGHTS & RIGHT!! ANTI FUR PROTEST JAPAN #crueltyfree http://t.co/NrhSEAqoK9
9/21 5:19

【引き続き拡散を!!】ザ・ボディショップとCFIコラボ「化粧品の動物実験反対署名」英語のWeb署名はまだ集めているようです!!まだの方はよろしくお願いします!下記に署名やり方とリンクあります。 #ssathttp://t.co/XI1Q4Uef
9/21 6:19

毎日毎日、悲惨な動物の実態を目にして、日々の活動にも、周りにも理解してもらえず、もう疲れてしまった・・・心が折れそう・・・そんな時はどうか、思い出して下さい。世界にはあなたと同じ仲間がたくさんいることを。このすばらしい歌たちを。 http://t.co/RzfltMg5
9/21 9:19

今日はインテックス大阪でペット博があって、チラシ配りしますー!明日と明後日もありますー!まだまだ暑いからバテそうだー(z_z)
9/21 9:39

福岡県・富山県の仲間が、アニマルライツ・動物の権利を守る活動を一緒にして下さる仲間を募集しています!!福岡周辺、富山周辺の動物を守りたい方は、仲間を紹介しますので、私までリプかメールください!⇒with.all.animals@gmail.com
9/21 10:19

内閣総理大臣へ要望しましょう!!公共の食堂、学校給食、企業への菜食の導入を推進して頂きたい。菜食の大切さを日本全国に伝えてほしいです。  http://t.co/Iqa4aNed
9/21 12:19

熊を救う署名にご協力を!熊胆農場から保護された104頭の熊がいるベトナムのサンクチュアリが立ち退きを迫られています! 公園とホテルを建てるのではなく、ベトナム政府が同意した通りにサンクチュアリー が継続されるよう請願する署名です! http://t.co/1TAMjIwSm9
9/21 13:19

【動物実験】携帯の電磁波が目に与える影響を調べるため、うさぎが失明するまで目に電磁波をあびせられるそうです。 この後このうさぎは殺されます。 日本の総務省による実験。 http://t.co/q9yYxVMJ http://t.co/wyYRqoKG
9/21 14:19

東京・神戸・京都・横浜~2012年度毛皮反対デモまとめ~拡散・シェア希望!随時更新 http://t.co/4yKEwIpPZW 「非協力運動は無意識のうちに  悪に加担してきたことに対する抗議だ。」 虐待・暴力にはNOの意思表示を。 一人でも多くの人にこの現実を。
9/21 15:19

☆神戸市動物管理センターから殺処分をゼロにしよう!☆ http://t.co/9EsqePCFCu8月25日(日)14時30分に神戸三宮花時計前に集合、15時30分出発!神戸市の人々に、殺処分をなくすための行動を起こしてもらうよう、呼びかけるデモ行進です★ぜひ来てください★
9/21 19:19

華麗なる動物解放族による、京都ベジタリアンパレード 2012.11.24レポート&動画 http://t.co/kBwwfRm92zhttp://t.co/p8cOcirnjK
9/21 23:19

【どうか要望をお願いします】警戒区域に取り残されている動物達のために送ろう。「福島警戒区域残留犬猫救護、管理に関する緊急措置の要望書」 http://t.co/mfNwpzAoJb
9/22 4:19

戦争のつくりかた http://t.co/PHZ4EdC9rg わかりやすい絵本です。 これってまさに”今”のことじゃないでしょうか?
9/22 7:19

ペットショップでこれから動物を買おうと思っている方へ。日本では毎年何十万頭もの犬・猫・うさぎ・小動物たちが殺処分されています。殺処分は安楽死ではありません。保健所の動物や保護された動物の里親になる選択をお願いします。いつでも里親募集中 http://t.co/WCKx1gSB
9/22 8:19

動物愛護が過激なのではありません。現実に動物に対して行われている行為そのものが過激なのです。私達は、隠されている過激な行為を表沙汰にしようとしているのです。目の前で起こっている虐待を止めるのと同じように、目の届かない処で行われている虐待をなくす為に、勇気を出して声を上げて下さい。
9/22 11:19

❤2013年から始めよう❤ ❤毛皮(ファー)を止めてU・x・U❤ 思いやりを身に付けよう(=‘x‘=)❤ http://t.co/iWlbX02NE1
9/22 12:19

あなたがもし、被害者だったら? 監禁され、強要され、抵抗すると恐ろしい暴力を受け、自分の番を恐怖に怯えながら耐え、助けを求める事もできなかったら? 無理矢理妊娠させられ売る為の子供を産まされ続けたら? 臓器や身体の一部をとられる為に殺されたら? 決して他人事ではないと思います。
9/22 15:19

国内大手化粧品メーカーへ動物実験廃止の要望を届けよう! 花王/カネボウ/コーセー/サンスター/日本メナード/ノエビア/P&G(マックスファクター)/富士フイルム/ポーラ/ライオン http://t.co/2Yq82YtJCX  EU&資生堂に続いて皆で協力してやめさせよう!
9/22 20:19

活動帰りにイギリスのVEGANの人に、この辺でVEGANレストランはないかと声かけられたので、さっち~さんと三人で京都河原町VEGANマツオントコに行ってきました。何故VEGANか聞いたら動物を愛してるからだって(^_^)イギリスでは動物のためにお肉を食べない人がとても多いって。
9/22 21:08

しまむら向け毛皮反対署名の拡散ご協力をお願いいたします!!毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。 http://t.co/zLSHjOCb 同時に電話やハガキを送りましょう!電話 048-652-2111 住所&店舗情報 http://t.co/K5qElRUS
9/22 21:28

今日はお母さんとお姉ちゃんとお姉ちゃんの婚約者さんが初めて、京都での活動にちょっとだけ見に寄ってくれました。お姉ちゃんたちが来るとは思わなかったからびっくり、嬉しかった(^_^)初対面のお兄さんもめちゃくちゃ優しそうな人だった(*^^*)
9/22 21:28

ビーガンのシューズを扱う一方で、毛皮・リアルファー製品の扱いを一向にやめないBEAMSへ毛皮廃止要望を送ろう!BEAMS カスタマーサービスデスク TEL 0120-736-111 (受付時間11:00~19:00) メールフォーム https://t.co/m3ggMYiG
9/22 22:19

犬猫殺処分撤廃署名.comhttp://t.co/Rgegj6Cghz殺処分をなくすための署名を集めているサイトです。「地方自治体における犬・猫等愛護動物の引き取り制度および回収制度の撤廃ならびに殺処分および研究機関への払い下げ処分の撤廃を求める事に関する請願」
9/22 23:57