ニーグリップ良いの見っけた!! | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



以前付けたニーグリップ滑り止めシートの
テックスペックは残念でした。。。


ライコランドで買ったので
返金してもらえるようにメーカーに
休み明けに連絡取ってもらうようにしました!


が、その前にメーカーに僕が直接メールをしておいたのが
返信きまして詳細は省きますが
簡単にいうと
返金はできない、
今までグリップしないなんて言われた事は無い、
むしろお前がおかしいだろ的な
丁寧な口調の返信です




プチっときたよね~



ライコランドにツナギ着て
メーカーからのメールを見せまして
テックスペックのシートを
自分の膝の辺りで店員さんにスリスリしてもらったら



店員さん
全くグリップしないっすね!!」


でしょ????

ライコランドが悪いわけでもないので
(出来れば売る前に確認してね!)
もう返金はしなくていいので
このグリップ具合をライコランドとして
ちゃんとメーカーに伝えて下さい!!!

それだけをお願いしてきました

もしかしたら不良品って可能性もあるのに
何も確認しないであの返信、

僕は一生テックスペック商品は買いません笑



さて、
さらさらシートはもう忘れて
仕事の帰りに車にツナギ積んでおいて
田無の2りんかんに寄りました


ストンプグリップが数種類あるのですが
完全に封されてるので触る事ができないぞ~


そこで若い店員さんに事情を説明したら
封開けられないとの事。。。。。


そこへ、ベテランっぽい店員さん登場!!!
事情を説明したら

「良いですよ!!開けちゃいましょう」

ってな具合で封開けて車のツナギのとこまで同行して
膝の辺りに当ててみました!!!

ベリックツナギ


結果・・・・・・










やっぱ滑るやん・・・・



テックスペックよりはマシでした

他にも違うメーカーのがあったので

全部開封してもらい

車まで行くの面倒だから店内にツナギ持って行って
1つずつ当ててみました




全部ダメー!!!!!



なんでこんな滑んの??

ジーパンとかは意外とグリップするんだよね!!

ツナギになると全部だめ~


田無の2りんかんのあの店員さんは
お客さんの事を考えた素晴らしい対応だと思います!!

笑顔で全部、封開けてくれて
嫌な顔1つせずにありがとう御座いました!!
ちゃんとお礼しておきました



以前にテストで試したダッシュボードの滑り止め、
1階がイエローハットになってるので
ダッシュボードの滑り止めみてみよ♬


20種類くらい置いてあるので
触れるように穴があいてるのでその部分を
端からツナギに当てて
10個目くらいのやつが・・・・・





おおおおおお~~~~~~!!!!!!



全く滑らないやつ発見!!!!


計3つくらいあった!!

感触はどれも似てるので
一番安いやつ3つ購入♬

テックスペックもストンプグリップも7~8000円、

この滑り止めは598円x2=1200円(1個は予備)

コレが全く滑らない滑り止め!!

ニーグリップ


帰って一仕事片付けて

カットして何で貼るかな~


耐久性が無いと仮定して貼り替えを考慮し、
薄手の両面テープで貼る事にしました

VMAXニーグリッププレート


少し薄いんだよね~

まぁバイクのニーグリップ用じゃないから仕方ない



そんでガソリン入れに試乗!!
ジーパンですがグリップGOOD


今日はバイク乗る機会があったので
ツナギで奥多摩でテストしたら








最高!!!!!




完璧にグリップします!!
薄手の両面テープで固定してありますが
ハードブレーキングでも剥がれて来ないし
ベタベタしてるわけでも
脚が離れないわけでもない、
グリップしたい時だけグリップする!!

あとは暫く耐久性を見てみます
コレで1年持つなら
買う価値あるね!!

もう少し厚く、両面テープを付属して
屋外での使用テストなどをすれば完璧!!

休み明けにメーカーのカーメイトに連絡して
メーカーとプレデターでコラボして
商品化できないか相談してみます笑