片付けは生きる原動力 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

一昨日はエターナルキネシオロジー
セラピスト養成講座でした🍀🍀✨✨

受講生の方から最後に
セッションの練習台になりましたが、
テーマは「愛・循環」
よくわかります💓自己愛、自己承認よね✨




そして出されたお宿題が、
「自分へのご褒美と自分へのありがとう💕」
これを21日間も😵

確かに自分へのご褒美に、、、とかゆう話あるけど、考えてみたらやってないよね💦

お腹が空いたから思いつきで食べるとか、
やるべき事、やりたい事やったった‼️とかそんな感じ😅💦

まえから密かにやりたいと思ってたこと、
欲しいと思ってたものを自分に与える、
意識的にそのことに感謝を向ける💕

て事で、
2年前から気になってた無印のぐちゃぐちゃになりがちなコンセントを収める収納BOXを買って中にインプット‼️





うぉー‼️めちゃスッキリ爽快🎶

てか2年前から、て😅
はよやれよ、て話よね😂

て感じで昨日のご褒美は以上です✨✨


自分のミクロを満たしていくと
マクロの世界も変わりだす✨✨

一昨日はご受講ありがとうございました💓💓


で、そのついでに米櫃とお水を置いてるエリアが

ちょっとホコリまみれで汚れていて気になりつつ何もしてなかったので綺麗に磨いた✨




気になってたレトルトカレーも食べた笑

(かなりの秘境にある温泉で買ったカレー✨)




そしてお友達から頂いたみかんが
無農薬で皮ままかじれると聞いて、
ひたすら皮ごとウマイ2と
何個も食べたらお腹キリキリしてます🥲

食べ物はまだまだ相変わらずで、
料理やりたくないモードなんでコレですが😂


億女大学でのさやちゃんとえりさんの片付け講座の
動画を見たけど、
日々片付だって事話してて、
やっつけ仕事とかではなく、
「○○したい‼️」
を我慢せずにやっていく、それを積み重ねてく事が
生きる原動力になっていく、て話してた。
「休みたい‼️」も仕事、片付けの1つだって。
「この箇所綺麗にしたい。でもやったところで何⁉️ここだけでしょ、何になるの💦」
私はだいたいこうして、無意味と思い込んだらあえて
我慢してスルーするパターンをやってきてたんじゃないかって思う。
だからいろんな事に行き詰まっていっぱいいっぱいになったり、その行き詰まり思考の中身が整理されてないから、押し入れのあけにくい扉あけたら物がわさ!!と飛び出すみたいに、自分の行動とか人間関係しくじったり💦

人生極力スイスイいきたいし
願望もスイスイ叶えていきたいよね!!


だからちょっとしたやりたいに
意味を考える事なんてやめて、
やりたいからやってみるを積み重ねていってみようと思うラブラブ
やった事でリラックスしたり元気になっていくのは確かだしねルンルンそして次やりたい事も見えてくるし。

そんなえりさんのブログ