もっと自分に丁寧な生き方をしたくて | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

外側に向けてた意識を
自分の事をもっと丁寧に扱っていこうて
意識が自然と目覚めてきたのか、 
(多分前も同じ事書いたよーな😅
なのでおそらく繰り返してる事で、いままでも何度もあるので終わりもないんだけど)

音楽関係と
料理関係の紙関係の整理をしてました。




台風になったからてわけではなく、
そうなる数日前からです😁
だけど今日は特に集中できて、
それも終わり次の作業(その他整理整頓、メルカリ作業など)


(かつてライブでアンプの上の飾りとして2回ほど使用したぬいぐるみ🧸をジモティーに)


(20年以上貼ってたステッカーを剥がす作業が難儀しましたが、綺麗にしてこちらもネットで販売)




で、料理だけじゃなくて収納や掃除とか生活の豆知識みたいな雑誌の切り抜きを20代前半の時にキレ〜にファイルしたものがあって(いつか利用する、でほとんど利用してないもの💦)

それを見てたら平成の初期だね〜😅古〜💦てやつとか、 
それは今の生活にも今後もないだろうな、て記事も半分以上笑、 
ちょっと笑けたけど😅
昔の撮影したらよかった😂

で、厳選したやつだけを残してファイル📘✨




30年近く実家を出て生活してくると、
自分に必要なものとかかなり明確になったんだなー、自分の事ある程度わかってきたのかな、て成長を感じました😌⤴️

だから、
もしかしたら
綺麗事に終わる可能性もあるけど、
料理本とかまとめたものをまた見て
自分のためだけにも美味しいご飯や
そこそこ手をかけた料理を作ってみようかな、とも思ってます💓
今レシピもネット頼りだけど
私自身紙媒体好きなので笑

整理した音楽の方も丁寧にね🎸🎤

整理整頓が終わったら部屋や家具や物を
ピカピカに磨いてみた✨✨✨

そしたらその最中、
なかなか売れてくれなかったメルカリ商品が売れました‼️
そのお値段何と🖐️万円😆🎶

段ボール箱5箱分もあるから早く持っていきたいんだけどこの雨じゃあね☔️💦
とりあえずは我慢😣

本当に必要なもの、好きな物だけを残し、
場を整えると、波動が上がりエネルギーが動き出したのかも🐉✨

これって自分が居住空間や自分自身を
パワースポット化していく感じなんよね💓

好きな事を率先してやるのも大事だけど、
それをするための場を先に整えた方が
何かとスムーズだし、
自分自身にも余裕やスペースができて、
これまで思いつかなかった事がふと閃いたりする✨✨
コレも「今だけ綺麗事」にならないといいけど😅

誕生日前にスッキリできてよかった🎶