カマタマーレ讃岐との戦い | ヴォルティス狸のブログ

ヴォルティス狸のブログ

徳島ヴォルティスに関わる事、Jリーグの事、サッカーアウェイ旅での観光などの自分勝手なブログです。

やって来ました
丸亀競技場改めpikaraスタジアム


ピカスタに到着後にいきなり、
いきなりアウェイの洗礼が………

未舗装の駐車場に止めた結果、砂ぼこりで車は真っ白に変身しました❗
ちなみに前日に気合い入れて洗車したばかりという………悲惨。

いい加減にしろカマタマ。

心を入れ替えて
腹が減っては戦ができぬ、ということで
まずはスタグルヘ。

あまり種類が少ないなあ、と思いつつ
まずはカマコロを頂く。

ヴォルティスのホームゲームでも出店してたんで食べてたけど、
ウ~ン(-_-;)やっぱり普通。

次にじゃこカツバーガー
ウ~ン(-_-;)期待はずれ。

他にも美味しそうなメニューがあるなと思いつつ満腹感。

でも今日は暑い☀
やっぱりビールが欲しい、ということでサイドメニューに香川県発祥の「もちもちポテト」をアテに。

さすがに安定感抜群です。
今日イチのメニューでした。


さあ、いざカマタマーレ讃岐との戦い

今日はフラッグ祭ということで、青緑の大小のフラッグが掲げられた。
壮観です。

結果は
徳島ヴォルティス 1ー0 カマタマ讃岐
内田のコーナーからの長谷川悠のダイレクト折り返し、そしてトミダイのヘッド。
見事です。

ゲーム内容はまずまずでしょう。
カマタマーレのドン引きカウンター攻撃、ワンパターンの戦術しかないガチガチの守りのなかで、サイドからのアタックやセンタリング、真ん中からの縦パス、ワンタッチパス。いろんな形の攻撃をヴォルティスは試していたと思います。

カマタマーレ讃岐の守備は何とも言えないですね………
ヴォルティスが攻撃しているなか、アタッキングサードに10人(キーパー以外全員)が守備のためにいるんだから………
これでは隙間をこじ開けようとしても、なかなかですよね。


決定力が不足しているのは、今に始まったことではない。
その中で内田の動きはリズムを変えて、カマタマのドン引き守備を崩そうと、素晴らしいパフォーマンスだった。

今後も内田の動きに期待しましょう!



とにかく今日は太陽がカンカン照りで暑く、日焼けして顔がヒリヒリでした。

その中で熱いゲームを作ってくれた選手達と満席のサポーターに感謝です。


気持ちよく家路へ。

帰りの夕食はお約束の骨き鳥です。
屋島の『一鶴』で、おやどりとむすびの必勝パターンでした。


勝ち点3と骨付き鳥を頂いた、大変美味しい讃岐への遠征でした。

ごちそうさまでした。

押してください
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村