言霊(ことだま)の力を味方につけて、人生をより楽しく豊かに生輝よう! | 30代からの自分磨き!心理法則×食べ痩せルール×幸せマインドで理想の未来を引き寄せよう!!

30代からの自分磨き!心理法則×食べ痩せルール×幸せマインドで理想の未来を引き寄せよう!!

未来は、自分で選べる!外見は、一番外側の内面。
今日からできる、ホンモノの痩せ習慣づくりをはじめ「ココロ」と「カラダ」の両面を整えながら、理想の未来を叶える秘訣をお伝えします!


こんばんは!
難波みきこです!


なにやら、天気が大変なことになっていますね。。。
東京でも9cm積雪したとか。


私が住んでいる岡山県真庭市でも、
午前中たった1時間ほどで
10cmは軽く積もっていましたから。


皆さま、雪にはお気をつけ下さいね!


今日のテーマは

言霊(ことだま)」についてです!


えっ?!言霊(ことだま)ってなに?
と、思う方もいらっしゃるかもしれません。


前回、ブログでお伝えした見えない力を味方につける!といったおはなし。



言霊にも見えないけれど、たしかにある!
言葉に宿っている不思議な力についておはなししたいと思います!





言葉には、魂が宿る!
とも、言ったりしますよね!


日本では、言霊に、

「発した言葉通りの結果を、現実に起こす力がある」

とされてきました。


そう聞くと、
多くの方が、マイナスの言葉は使わないように!


なるべくプラスの言葉を使わなきゃ!
と意識するかと思います。


ここで、1つ!
日頃私が意識している!
大切なポイントをお伝えします!



人間のしくみ。脳のしくみです!


脳は、

人に言われた言葉と、
自分が言った言葉を
きちんと区別ができない!!


というのです。



例えば、

「いつも可愛いね!キレイだね!」

と、友達に言ったとしても、
自分の声は、
自分の耳に、誰よりも
はっきりと、大きく聞こえるはずです。


そうすると、脳は

自分が人から言われたんだ!と錯覚し、
美しくなるホルモンを出し始めます!



つまり、人を褒めれば褒めるほど
自分が褒められていると錯覚する
のです。


周りの友達や、家族の
素敵だな♡と思ったところ、
好きなところは口に出して、
どんどん褒めましょう!!



言霊の力で、相手も自分もハッピーになります!


逆に、

「なんだかあの人、腹が立つ!イライラする!」

と悪口ばかりを並べていると、

あの人は認識されず、自分がイライラしたり
腹が立つ出来事が起きる。
(もしくは、
普段腹が立たないような些細な出来事にも腹が立つ。)



もし、マイナスの言葉や愚痴などを
言っているなと感じたら、要チェックです!


周りに、愚痴を発したら愚痴が。

大好き!を発すると、
自分に大好きが。

周りの人を本気で応援すれば、
自分も本気で応援してもらえる!

同じものがかえってくるという、とってもシンプルなもの。




言葉が変わると人生が変わります!!
ぜひ、言霊の力を味方につけて、
幸運体質を手に入れて下さいね!


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!





おひとりさまダイエット卒業しませんか?!

あなたのダイエット、私がサポートします!




食と健康と美容の関係性に注目し、
しっかり食べてダイエット!!
マシーンもサプリも使わず、ハードな運動もなし!
プレゼンス ビューティ コーチングのダイエットメソッド!!




プレゼンスビューティコーチングのダイエットメソッドとは?



食が変われば、思考が変わる!
思考が変われば、行動が変わる!

見た目が変われば、表情が変わる!
表情が変われば、出会う人が変わる!




ダイエットにお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。



■プレゼンスビューティ・コーチングのダイエットメソッドはこんな方におすすめです■

⁂あの頃の体重に戻りたい!!
⁂キレイになって、あの人を振り向かせたい!!
⁂リバウンドとさよならしたい!!
⁂普通サイズの洋服が着たい!!
⁂みんなにキレイって言われたい!!
⁂健康に美しく痩せたい!!

プレゼンスビューティ、ダイエットメソッドのご感想はこちらから