お正月感 | 伍龍HARUKAのブログ

伍龍HARUKAのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から大国町、黒門市場へ🚙

目的は、しめ縄を買いに💖

去年は、しめ縄を売りに来るおじさんには出会えなかったし商店街も閉まっておりましたが、守破離というお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦にありつく事ができました☺️味をしめて食べたくなって今年も一度連れて行ってもらったのですが😋ここの天ザル大好き‼️


今年はというと去年とはメッキリ変わった景色で商店街が賑わっていました👀‼︎

初めて商店街の中を歩きましたが河豚🐡に蟹🦀に魚🐟にハマグリ🐚ウニにイクラと沢山並んでいて圧倒されました!

目的のしめ縄はちゃんとゲットして今年もそのままお蕎麦を食べに💖守破離は並んでたのでお店を探して連れて行ってもらったところは「そばよし」本店。





鴨ネギ蕎麦と自然薯いただいてきました👏美味でございます✨山椒の香りがまた良くて出汁を一滴残らず飲み干して心も体もポッカポカ。



ずっと行ってみたかった難波八阪神社が隣にあるとは知らずこりゃ万歳🙌 





ゆっくり見たいところが後からでてきたので又行ってみようと思いましたー☆

有難い日になりました😁