アラフィフ♡ストレスとお金の関係♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

3月に入りましたね~

春が近くて

ウキウキしてきませんか?

 

 

今日のお題ですが

ストレスとお金の関係

です

ストレスとは

何なんでしょうか?

 

私が思うのに

相手に期待しすぎた結果

はずれた

残念な思い

 

相手には会社、お店

洋服、食べ物、両親、パートーナー

国とかあらゆるものが

入ると思います

 

何故期待するのか?

によると思いますが

色々やってもらいたかった

幼少期の思いもあるよね

 

一つだけ言えるのは

世の中には

様々な人、モノが存在しているので

それらに対する

許容する心の範囲や

物事のみかたによるものなのかなと

感じています

これね

私自身が

体験したことなので

はっきり言えるのです

 

わたくし

結構頭が固くて

頑固だったのですわ

ただ歴史的に見て全員

そのDNAがあると思われます

 

多分

ラスボスみたいな

存在でがんこちゃんは

いると思われます

 

でもみんな倒しちゃダメ

戦いは無意味だから

大人しくさせることです

 

でもみんな倒すの好きだよね・・・

ストレスを減らすこと!が大事

話しは戻し

ストレスが高いのは

自分の許容する範囲が狭いことを

意味するかもしれないです

 

でも

それはそれで

仕方ないことですよね

 

それが自分だもの

 

だだ

この星では

一人で生ききることは

不可能だし

気の合わない人と一緒にならない

なんてありえない

 

結局

そこに落ち着いたのです

一人じゃ何も出来ないを掘り下げると

 

自然界の

生き物や

雨や

太陽が無くても

生きられない

になりました

 

そうなると

一人でやるより

沢山の人と

一緒に

協力する方が

 

効率的であり

即効性もあるなとか感じるようになり

感じ方も変わって行ったのですね

ちなみに科学的に

2:6:2という法則があるそうです

 

2 自分の好きな人

6 全く興味ない人

2 嫌いな人

これで今のところ世の中は

バランスが取れているそうです

 

他人から見ても6割が

興味ない人になる

8割が自分の対象外となります

 

生活圏でこれくらいの

人々と交わるということになります

 

あっ

ストレスとお金の話し

ストレス解消って

色々書かれていたりしますが

 

実は

ご自身の心の動きを

観察するのが

一番

 

どんな時に怒ったり

どんな時に嫌なのか

 

自分を観察すると

面白いです

 

それがお金にも繋がります

 

ストレスが減ると

お金が貯まるように

なるのです

 

いや逆かも

物に縛られなくてよくなるかな

いづれにしても

入り口は

どちらでも良いです

 

お金を節約したいなら

ストレスをためない

 

ストレスをためないように

すると

物質に頼らなくなる

 

それを

かなり明確に分析されたのが

こちらの方で

 

 

 

 

鋭い

観察力だ!!

素晴らしいと思いました

 

気になる方は

本を読んでみてください

これを読んで

ストレスって恐ろしいわと

思いました

 

もちろん私も

こちらの本に当てはまることも

沢山あったのです

 

ストレスを減らすと

お買い物も減りましたよ♪

 

投資は自己責任で行ってくださいね

あくまでも

ストレスを減らすための

お話しです

 

なんだ結局ストレスか・・・・

と改めて今年になり感じました

 

あとは

こちらもおすすめ

ご両親

パートーナー

兄弟と仲良くない方は

こちらも併せてお読みください

 

アマゾンプライムなら

キンドルで無料で読めます

 

 

 

ちなみに

一人じゃわからないけれど

こうやって

人々に教えていただきながら

改善していくのも

この星の

良いところですよね

 

これからは

一人でやるのもやめちゃいましょう!

 

私はあっさり必要な情報を

ゲットすると設定してみてね

日付およびサインもお忘れずに

 

では素敵な日曜日をお過ごしください♪