アラフィフ♡人間は自由でないとね♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

近所にある

シロモクレンという木の

花が

そろそろ咲きそうなんです

 

春が近いのを感じます

 

みなさん

季節を感じ取っておられますか?

 

忙しいと

そんなことも

気づかないのですよ

今日のお題は

人間は自由でないとね♪

の話です

 

実際のところ

こんなに

自由で

この星に暮らせているって

いうのが

正解なきがしますが

 

目の前にある現実を見たら

いやいや

そんなことないですから

言われそうな気がします

では

私の体験から

お話しします

 

わたくし

最近まで

父親と

本当に仲が悪くて

 

というのも

私が一方的に

苦手だったのですが

 

自由すぎる

父親に

対して

頭の固い娘である私が

距離を詰めることは

なかなか

ありませんでした

 

でも結構

自由さは似てるんだこれが・・・

最近になって

何故なんだろう?と

振り返ったのです

 

多分3,4歳の記憶なんですが

そのころから苦手でした

 

それから

50年以上の時を経て

 

あれ

私って

この親を

自分で選んだんだなと

気づいたのです

そう

それだけ

我々の意思は

自由なんです

 

私が選んだ

父だったのです

そこから

何を学び

何を許し

共に笑い

 

私の

ブループリントの一部だと

ある時

気づきました

まぁ

表面意識(通常キャッチしている

感情)は

 

そんなばかなと呟いています

何で好き好んで・・・

 

なのですが

はっきり選んだことだけ

内側から

伝わってきました

 

変な話しですが

そうなのです

パートーナー

兄弟

仕事仲間

学校の友達全てが

ベストタイミングで

出会うように

自分で作っています

 

時には

本当に嫌いな上司も

その一人

 

パートーナーと

合わないのも

これも選んでおります

ただ

前回書きましたように

 

 

 

私たちの

イメージできることは

現実化可能です

 

となると

それぞれの

イメージが悪いとも言えます

 

私の件で言いますと

 

素敵な思いやりのあるパパを

イメージすれば良かっただけです

 

全てがイメージですから

そして前回

お金持ちの自分のイメージが浮かばないとも

書いたのですが

 

どんな会話を家族で交わすのか

全く

イメージがつきません

 

お嬢様である私が

どんな風に

両親と会話するのか

全くもって

イメージが湧かないのです

 

きっと

アニメや

ドラマをしっかり

見ている方には

簡単にイメージができるかもしれないです

みなさんが

イメージ出来る世界は

パラレルでもあるのです

 

そこをご自身が

選び取れば良いだけです

ただ

それは

ちょっと難しいです

 

そのイメージにあった

周波数に自分を合わせないといけないからです

 

えっ周波数とは??

ですが

それはまた書きます

今日のお題

人間は自由でなきゃは

 

その前に書きました

私が選んだ人生を

きちんと

歩めていたことが

宇宙からのギフトである

自由感だと思うのです

 

こちらを

お読みに皆様も

自由にご自身の人生を

アレンジしていると思います

 

思えば

色々あったはずです

振られたり

受験に失敗

希望の会社に入れない

離縁

大好きな人が空に帰る

病気

ありましたでしょう

 

現在も

パートーナーと合わない

職場に合わない人がいる

子供が何を考えているかわからない

様々な

人生を

ご自身でお選びになって

日々邁進されているはずです

 

そんなご自身を時には

頭をなでなでしてあげてくださいね

よくやったね!と言って

今の見ている現実が

私たちの自由です

それらを

選ばない自由もあります

 

どちらでもよいのです

そして

自分以外の人の人生も

自由なのです

 

口を出してはいけないな

と思ったりします

 

イメージは

大事です

 

もし今

うまく行っていないなら

素敵なイメージをお作りください

 

上手くいけば

2、3年後に花開くこともあり

10年~15年かかることもあるでしょう

 

どちらにしても

イメージ出来るなら

その世界は

きっとあります

私も

いまチャレンジしているのが

ヨガと俳句です

 

体が硬すぎますが

10年後は何とかなるかもしれないです

 

俳句はすぐやめるかもしれないです

でも良いのです

 

ところで

全部が叶うとは限らないそうです

どんなに努力しても

出来ないものは

出来ない

それは

出来ないことがあることを

学ぶという体験だそう

 

きっと

宇宙では何でもできるから

ジレンマを感じたかったのでしょうね

この星には遊びに来ていますから

 

では

今宵も自由に

寝ている間に

宇宙にお帰りくださいませ

 

素敵な夢を~♪