アラフィフ♡直観で中華街~山下公園をお散歩♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんにちは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

本日は24℃の

横浜市です

急な気温の上昇で

日傘が必要だったのを

忘れて

出かけました

 

今朝

思いついて

(7:00頃)

断捨離をスタート

 

午前中に歯科予約があり

その後

天気がいいな~

電車に乗って

山下公園に

行ってみよう♪と

思い

 

その直観ですか?

何気なく

乗ってみたのです

 

その前に

中華街に行きたいとも

思っていたので

 

散歩しながら

中華街を目指しました

 

気になっていたお店を

以前チェックしていたので

こちらで

 

 

ランチをいただくことに

聘珍楼さん系列の

カジュアルなタイプの

お店です

 

席もすぐ確保し

色々な味を

楽しめるな~と思いました

 

別な店舗は利用したこと

あるのですが

中華街店は初で

 

美味しかったです♪

 

お値段も

お安いです

 

************

 

今中華街は

食べ歩きが

流行りで

 

どの店も

行列です

 

焼小籠包

凄い並んでいた

 

 

 

パンダまん(ローインシ)

 

 

こちらも

凄い並んでいた

生タピオカミルクティー

http://nanacha66.com/

 

詳しくは↓

 
 
 
お土産欲しいな~とか
思いながら
ランチをいただき
山下公園へ
移動中
 
不思議な自動販売機
を発見
 
重朝さんの
自販機で
面白いな~~と思っていると
 
あの~~~
良ければ
13:00~
この自販機半額になるので
どうぞ~~と
お店の方に言われました
 
これは
土産を買えというサイン??
 

 

 

贈り物として

利用したり

自分でもお土産にすることが

多くて

 

半額に

びっくり

 

ということで

肉まんを9個ゲットしました

お店の方が言うには

本日13~18時までの

ゲリラ的なものだそう

 

まっ3月決算か何かなんでしょう

 

 

山下公園は

ブルーシートの

プレ花見の人だらけで

平和そのもの

 

桜はまだでした

 

でもこの枝垂れ桜だけ

花がついていました

 

 

 

 

長くなりましたが

お金が無いからとか

時間が無いから

 

とか思うこともあるでしょうが

たまには

直観で

行きたいところにいくと

 

うそみたいな

ことも

沢山起こります

 

もう呼ばれていると思って

是非行ってみてくださいね


ちなみに

直観で動いた場合

電車が嘘みたいにサクサク

乗れる


車ならサクサク現地に着く

お得情報があり

などのサインがありますよ!

参考にしてみて

 

そうそう

龍神様も

お空に沢山いました

 

 

 

今年は

たつ年だから

水辺がラッキーだそうですね

ではでは~