より理解を深める | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日はホーユのプロマスターのカラー講習に行ってきました(*^^*)




小心者のあたしは一人で行くのが苦手です。

道に迷いながらもスタジオへ

やはり一人で来てる方も居ました。


その子は山梨県からバスで。

もう一人は同じ茨城県の子でした。


勇気を出して話しかけて一緒に受けました。



あたしの班は3人女子でした。



まず製品の特徴やコンセプトなど聞きました。

そのあと毛束を染めて行きます。







3人で協力してやって行きました。


協力すると早いですね(*^ー^)ノ♪


トーンアップ(明るく)
トーンダウン(暗く)
補色


基本的な事を教えて頂きました(*^^*)


カラーリングは
薬剤の足し算引き算です!!!


もともとの色に

なにを入れたらキレイに発色するのか。


実践してるときに質問とかもして

すごく分かりやすく教えてもらって勉強になりました(^-^)

似合わせについては説明なかったですが




『暖色系をやらないんです。』

とゆー会話になり

先生が診断してくれて

スプリング、サマー、ウォータム、ウィンターの似合わせの話しをしてくれました。


知ってる話しでもまた改めて聞くとさらに勉強になりました(^-^)





終わって仲良くなった子とご飯行って帰ってきました!!!





こうやって仲良くなれるってぃいですよね♪


山梨は少し遠いですが
Facebookもお友達になりました(笑)


山梨県行ったときは会いに行きたいと思います(*^^*)


今日は本当に行ってよかったです(*^ー^)ノ♪

サロンワークに活かして行こうと思います(*^^*)


Android携帯からの投稿