スタイリストに向けての想いを書きました!!! | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

hairdesain M.artのわかです。



知っている方もいるかもしれません。



美容師という仕事のは

・スタイリスト

・アシスタント

大きく分けるとこの2つです。



美容専門学校に出たからといってすぐカットや入客は出来ないのです。


ハサミは刃物ですので、それをお客様に使うので国家資格でもあります。





簡単に言うと

カット出来て全て担当する人がスタイリスト

カットは出来ないがスタイリストのアシストをするのがアシスタントです。




アシスタント時代を経てスタイリストになるのです。


カット出来るまで

いくつかの試験があって

それに合格したら入客できる仕組みなのです。


いくつかの試験を経て


そして今あたしはそのモデルチェックをしています。


100人やらないとデビュー出来ないのです…。


まだ3/1しか到達していません。



まだまだスキルアップするにはモデルさんが必要なんです!!!



初めは友人にお願いしていましたが


それだけでは限度があります。


ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。



水木土の19時からなんですが

ぜひ興味がありましたらモデルをお願いしたいのです。



カット、パーマ、カラー、縮毛矯正


スタイルチェンジ


整えるだけとかなんでも大丈夫です。


スタイルも相談しながらやります。


スタイリストの方にチェックしながらやりますので


いつもかかっているお時間よりは長くなってしまうのですが


なるべく早めに仕上がるように精一杯頑張りますので宜しくお願いします。




来年の春にはデビューしたいと思っています!!!


モデルさんを集めるのはとても難しいのです。


なのでこの場を借りてお話をさせていただきました。



シェアしていただけると幸いです。




長々とすいません。

読んで頂きまして本当に有難うございました。