『この人わかってるなぁ~』って思わせる人になる | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

モデルさんに入らせてもらって数ヶ月


まだまだですが

少しずつ理解出来るようになってきました。



今日のモデルさんは以前来店したことがあります。



戻ってきたスタイルを見てどう感じるか。



アシメスタイルです。


アシメだからといって左右が分離するようなカットは


伸ばしていく時に大変になるので


なるべく繋がるようなカットをする






伸びてくるとボリュームの位置が下がってくるので


トップが立ち上がらなくなってきます


ボリュームの位置を高くする事によって
全く変わります。







前髪は自分でやられたみたいですが

キレイな色ですよね♪

人それぞれですが
一言二言しか言わない方もいます。

その言葉から何が好みなのか推測します。


色んな案を出して

【そうそう!!!なんで、わかるんだろう?】

って思わせるようにしなければなりません。

【私好みの髪型にしてくれる美容師さんに出会えた】

になるんですよね(*^^*)



カウンセリンは重要です。 


カウセリングって本当に難しいです(ノ_・。)




いや~とても勉強になった日でした♡




まだまだ募集してますのでぜひお願いします!!!