姿勢良く、自己流ならずに教えてもらった事を精一杯やる | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

クリスマスも終わってしまいましたね♪

みなさんのお家にはサンタさんは来ましたかぁ?



もうお正月かぁ……。

早いですね!






今年も残りわずかですが

モデルさんに来ていただきました!!!






パーマをかけています。

長さは変えたくないけど、毛先のダメージ部分は切っても良い


重ためが好きだけど、量を軽くしたい。


色は暖色系で少しオレンジっぽい感じ


がオーダーでした*



カットはローレイヤーで
あまり段はいれないで

耳周りとハチあたりが量溜まりやすいので
そこをしっかり量を取ります。


毛先の厚みは残します。




カラーは
前回寒色系で染めました。

新生部は赤みが出やすいです。


毛先の明るいところがいつも退色すると気になるみたいなので

まずそこにブラウンを入れてから

希望色を被せます。











おしゃべりしながらも施術もしなければならない。

教わった技術を疎かにはしてはいけない。


大事なところは決して外してはいけない。



いやーしっかりしなきゃ(´・c_・`)




知り合いだからついつい忘れてしまいます。

まだ友達だから良いですが、


これがご新規さまであったら


ちゃんとしてないなー

って思うと思います。



しっかりするところはちゃんとする。


大切しなきゃですね♪






夜遅くまでありがとうございました!!!


もっと早く出来るように頑張らなければ(´・ω・`)





まだまだモデルさん募集中です♪ 

宜しくお願いしますm(__)m



Android携帯からの投稿