どこにどれだけのウェーブを出すか | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日はカット&パーマのモデルさんです。


いつもは短く切りますが

今回は少し長めで、後ろに流れるような感じにしたいオーダーです。




パッと見ると襟足あたりに重さがたまりやすいので

そこをどうすっきりするか考えてカットします。



パーマは

ハチが張っているので巻き方によっては膨らみやすいので

膨らまないようにするのと


トップは襟足とかに比べて毛が細かったりするので

全部同じお薬でやったら

そこだけチリチリになったり

逆にかからなかったりするのでそこを考えてやります。









軽くしすぎると巻きづらいと思って

重ためにするとかからなかったり


毛先だけ軽くすると毛先だけチリチリになったり


アフターカットするからといってぐるぐるにかけてぃいのか。


どれがやりやすく、持ちがぃいのか考えないといけません。


勉強になりました(ノ´∀`*)


いつもいつもありがとうございます\(^o^)/