どう自然なストレートをかけるのか。 | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日のモデルさんは縮毛矯正です。

2週間前にカットカラーしたモデルさんです。




すでにアイロンしている写真ですが

広がっていますね!!!

ウェットした状態はこれ
↓↓↓







いつもアイロンやコテを使っています。


カラーも全体だったり

見えないダメージがあるので

毛髪診断をしっかりしていきます。


クセは大きいウェーブで

どちらかというとクセより広がりやすい髪質です。


4種類のお薬で塗りわけて

キトS、ワイドアイロン










カラーしたばかりで

どうしても熱を使ったり、

アルカリが強いものを使うと

かなり色みが抜けてしまいます。


退色しないような選定をしなければいけません。


パッつんがないように

ぺちゃんこにならないように

自然なストレートをいかに柔らかくかけるか。


奥が深いですね♪






パシャリ