今日の畑8/4 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

なかなかにしぶとい雨です。
今朝もしとしとと降り続いています。
今日はお野菜が必要なので、
雨やけど収穫です。
{8BF274D4-34ED-445F-A270-92929BFD4924:01}
おおっとぉ~、
ニンジンが発芽しました。
ニンジンやんなぁ。
草かなぁ。
出始めわかりにくいねん。
てもこのバラツキ感は、
ばら蒔きしたニンジンやっ!
{4F829D35-A29C-4392-A377-536CB7DAFFB7:01}
同じくばら蒔きラディッシュ。
紅白です。
めっちゃ出てきた。

今日の収穫。
{42AFF491-F61D-442A-AADA-2C864BCED335:01}
カゴに乗り切らん。

ナスビの花が極端に少なくなってきました。
カラスの被害から解放されて、
ようやく傷の少ないナスビが獲れ始めたかなぁって思ってたのに…。
ナスビの前半戦はさっぱりでした。
そろそろ剪定かけて秋に期待しましょう。

あ、そうそう。
今日はトマトの裂果が激しかった。
先日カラカラ天気の後に、
田んぼみたいに水入れした時は全くなかったのに…。
下からの水はええけど上からの水は弱いってことやろか?
ホンマに大量の裂果。
おかげでお腹いっぱいになっちった、笑。
朝ごはんの立ち食いトマト、安定~。
完熟してるからウマウマやねんもん。