今日の畑、新10/9 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

いや〜来てなかったわぁ〜。

ひと月以上も、笑。

ただでさえタイトなスケジュールやのに、

ついついアルバイト🐼行ってしもた🤣


今日はさすがにどうしても行きたくなりました。


こないだの画像。


今日はこんなんなっとった、笑。

せっかく立てた畝が消失。


誰かがお越しになった模様。

耕してくれて、ありがとさん😊


無心でどわぁ〜っとな。

相変わらず測りもせずにテキトーに。

手前の方はすっかり乾いてたんで楽勝〜。

でも向こうっ側は、

こんなに晴天続きやのに沼状態。

楽チンなとこだけやっつけて、

はい、今日はここまで〜。


ちょっと登って上からパシャリ。

おお〜、結構頑張ったやんか。


手こずったのはコレ。

排水のための溝です。

竹林を突っ切るんで、

まあ地下茎が半端やない。

鎌じゃあ歯がたたんのんで、

鍬を思いっきし振り下ろしてガスっガスっガスっ。

ここで体力持っていかれました。


おっ!噂のブツが落ちている。

もちろん中身はございません。

奴らの🐗大好物ですもんね。


ほんでもちょこっとありましたんで、

ピックアップ。

ちっさ!🤣

栗ご飯には無理やな。

渋皮剥いたら無くなりそうです。

渋皮煮にでもしたろかい。