虫干しということで | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

毎年やってる訳ではない。

定期的にやってる訳でもない。

前回いつやったかも覚えてない。


お雛様、お出まし〜。

うっとこは息子2人なので、

これは私のお雛様。

つまり来年還暦どす。

毎回出す度に、

「虫に喰われてざんばら髪になってたらどうしよう」とドキドキしながらやっとるんですが、

今回も無事でした。


ほんでも来年還暦。

シミや虫喰い。


下手に触ったらヤバそうな佇まい。

母方のおばあちゃんが買うてくれたお雛様。

大切にしています。

4〜5年に1〜2回は虫干し兼ねて様子見してます。


一応独身なので、

3月3日にはなおさなあかんな、笑。