今日の畑2/23 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

サボり過ぎ〜。

畑もブログもサボり過ぎ〜。

はい、サボってました。

ちゃんと生きてます。

一回サボり沼にハマると、なかなか抜け出せませんなぁ〜。


畑はブログほどはサボってません。

新畑の初の秋冬野菜も、ちゃんと仕込んでますよ〜。

ただね。

芽は出たけど育ってないんやなぁ〜、コレが。

ホウレンソウ。


ニンジン。


サニーレタス。


ちょっと小マシなソラマメ。


おお〜、久方ぶりのシイタケ。


今日は朝から畑のつもりが、

目覚めたら雨☂️

雨があがるのを待ってたんで、

作業はちこっと溝掘りのみ。

ちこっとやけど、

久しぶりに気持ちいい汗かきましたわ〜。

そうですねん、まだお水問題が解決してませんねん。

外堀をもっと深くせなあかん感じです。

これはまた次回に繰り越し。


今日の収穫。

シイタケ、茎ブロッコリー、誰ぞに食われとるダイコン、エンドレスネギ。

自家消費分のみ。

今日はほんの3時間ほどやけど、

やっぱ楽しかったっす。