便利な世の中に思うこと | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を



IMG_20151109_104343565.jpg



ブラビアが我が家にきました

主人のゴルフの賞品です

6位何ですけど
150人中だから凄いんですって

家事で一番嫌いのは、掃除機をかけること
ずっと、ルンバを買ってほしいと言い続け
ほしいほしいと願っていたら
アメリカに住む会社の方が、送ってくださいました

それから、我が家の掃除はルンバチャン任せ

ブラビア良いわよと言われましたが
ルンバで満足していました

そしたら
やってきてくれました

まだ箱の中ですが
これから
定位置を決めてあげなくてはなりません


文明の力
とても便利なんですが
危うい面ももっています

今日は、セミナーで初めての場所に出かけます
1週間以上前から

スマホで検索して
確認して
安心していたのです

以前なら
プリント打ち出しして何度も確認していたのですが
行きの電車で詳細確認

そしたら気が付いたのです
到着予定駅を間違って検索していることに

余裕たっぷりのスケジュールは、
ぎりぎりになりました

そこからは。検索検索の連続
特急にのり、ようやく予定のバスに乗れました
エバーノートや検索機能のお蔭で
便利ですが
いざ使えなくなったらどうするか

そんなこともかんがえながらの防災備蓄セミナー
みっちり一日学んできます