【歌詞】Rest of my life | わっこ オフィシャルブログ wacco official blog

わっこ オフィシャルブログ wacco official blog

シンガーソングライター / 詩作 / 男 / 広島県広島市出身 お問い合わせ wacco1004@gmail.com

Rest of my life


作詞作曲:わっこ


そうは見えないかもしれないけど
追いかけた全力で 今もそう
紆余曲折はあるにせよ

勘違いは欲の吹き出物 
追い抜く 理想が現実を 
悪い予感に指し当たるけど

項垂れて視界が曇ったら
少し外を歩こう
いつも素通りする 
廃墟の遠い昔話でも 
想像してみよう
結構なドラマが浮かんだぞ
絵空事が暴く 深層心理の
声を聞こう

確かな鼓動の響きを
ぐっと ぐっと
噛みしめて  今日も歩むよ
一歩 一歩

10回打席に立って打てる
ヒット性の見事な当たりの
確率で評価をするよりも
過酷な鍛練に耐えた
心技体の限界スレスレの
フルスイングに拍手贈る

そりゃ今日はダメだって日も
時にはあるだろう
自分の投げた球を
自ら打ち返すわけじゃないもの
森羅万象に反射して映る自分の影を
少し愛せるなら おのずと全てを
愛してるはず

細い命のロープを
ぐっと ぐっと
強く握り 今日も生きよう

天平地位 不慮の事故
不治の病  不毛な紛争
他人事じゃないよな
願わくば誰も
味わってほしくはないけれど
抗えぬ運命 受け入れ天命を
全うせよ

残りの命のゲージを
うんと うんと
伸ばすことが不可能でも
今日も 希望を 祈るよ