初づくし週間… | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


先日行われた"陸王オープン"に参加された方々お疲れ様でした‼︎‼︎

アングラーズのアプリからチェック👀してましたが…凄いスコアで正直ビックリしてたと同時に、刺激を沢山もらいました🙋‍♂️

来年は都合が付けば、倉敷川で参加してみようと思います‼︎‼︎


さて、その連休中の自分はというと…



人生初の"イカメタル"🦑ということで、鳥取県へ行って来ました。

人生初ということで、出船前に"釣具のポイント米子店"さんでエギ等を購入して、いざ👋

もちろん人生初なので、しっかりレクチャーを受けて…オモリグとイカメタルのローテーションで狙っていきます。



バイトの出方等のコツや感覚を掴んでからは…



ポロポロと釣れながら…

時合いに入ってからのスーパーラッシュも入り…



大小問わず、たくさん釣ることが出来ました👋

バス釣り並に集中して…楽しむことが出来ました👍

恐れていた船酔いの件は…



『アネロン』パワーで船酔いすることなく楽しめました😙😙

また来週?来シーズン?にしっかり準備して、イカメタル🦑にチャレンジしたいと思います👍


初物続きということで、お盆期間中の14日に岡山チャプターで数々のタイトルを取得している井筒さんのバックシートにお邪魔させて頂きました🙇‍♂️

以前からお会いした際に、いつか井筒さんの釣りを見て👀みたいと思っていましたが、遂に現実へ💨

今回は"巻き&打ち"展開をベースにゲーム展開を組んで頂きました。

井筒さんの無駄の無い動作や動き…ルアーローテーションに対する意味合いと…

全てに脱帽という言葉がピッタリなぐらい異次元レベル👀




バックシートから釣りを見学させて頂きましたが、なるほど🤔ということから、なんでそのルアーをチョイスしたのか…なんで?なんで?の連呼でした。。




チャプター等で勝てる意味をちょっと🤏だけ肌で感じることが出来ました🤫



カバー打ちでは特に差が出ることや、カバーの入り直しなどなど…

今回吸収出来ることはスポンジ🧽のように全て吸収させて頂きました✍️✍️

自分も巻き展開でのクランキングでなんとか…




GOODなサカナ🐟と




小ぶりながらムキムキの良いサカナの2匹を釣らせて頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️




クランクはちょっとしたレンジの差や潜入角度や岩の舐め方で激的にバイトに差がでるゲーム。



奥が深く本当におもしろいゲームです💨


井筒さんと釣りのStyle的な部分も似ていて、共感する点もありで楽しい時間となりました😁



井筒さんに完全に惚れ込んだそんなイチニチとなりました😍

井筒さん、またタイミングが合えば遊んでください🙇‍♂️🙇‍♂️

ありがとうございました😊


オカッパリ巻き部門ですが、徹底的に"巻き"にこだわって釣り込む週ということで…



しっかり投げ込んで巻きまくってます👋




巻くから出逢えるサカナ🐟をテーマにしっかり釣り込んでました😙


お盆が明けて、秋雨前線が通過とともに水温がベストになれば巻き本番な楽しい季節感🙋‍♂️(ちょっと気が早い)w

巻き本番な季節感やタイミング関係無く、巻き続けてますが…やっぱり秋は待ち遠しいってことなんです😁w


今年の残りのお盆休み実釣は無しで完全OFFな自分ですが、釣りへ出掛ける際は"熱中症"に十分に気をつけながらバスフィッシングを楽しんでください😋


では