作業いろいろ……アマンダのシクロクロスが出来ました。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。



   各部のオーバーホールが終わり、とりあえず完成しました。


   元のオーナーはかなりマニアックな方だった様で、致命的なダメージはありませんでした。


   クランクはTA、ギヤ板は同シクロツーリスト……変速機はヌーボ+4つ穴レコードです。シートステーからのワイヤーが生粋のシクロクロスである証ですね。


   レバーは当然、カンパのバーコン。ワイヤーは内臓に加工しました。


   ブレーキワイヤーはいつもより気持ち長めにしてあります。レバーはシュパーブ。


   本体はマハックタンデム……シューは同クリテリウム。アーチワイヤーはブレーキワイヤーを利用しました。


   シフトアウターは、やはりスプリングアウターでキマリです。シクロクロスはトップにワイヤーが集中するので“流れ”に注意しないと、だらしない自転車になってしまいます。

   さてさて、この生粋なシクロクロス……バイクロアで爆走する姿を見せてくれますかね……期待しとります。