先生って誰ですか? | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

   先日、お隣の田原小の先生が自転車の修理に来られました。今どきの先生っていろいろ大変だろうと思い、聞いてみたらやっぱり大変そうでした。

   ちょっと前になりますか……授業中におしゃべりしている生徒の口にテープを張った先生が問題になったり、今回はナイフで脅した生徒を校長が殴ったら処分されたらしい……

   あらあら……そんな事で処分されるなんて、先生も校長も楽な仕事じゃないのね……

   小学校の恩師に木下先生という、リアル金八みたいな先生がおられました。いやいや、よく私とイトウくんは口にテープを張られましたよ、しかもガムテープ……そしてよく殴られました。で、家に帰って「先生に殴られた」と言うと「そりゃ、てめーがバカだからだろ」と、家でも頭を叩かれたりして……

   時代の流れで、今の様な学校になるのも仕方のない事なのかもしれませんが、楽しくはあっても面白くはない気がします。

   今どきの先生はチョークを投げただけでクビになるそうですから。



  こんなおバカな先生や……



   こんなまっすぐな先生や……



   こんなアツい先生は、もはやテレビの中だけなんですかね。


   学校生活で先の木下先生に一番殴られました。

   今でも「おめ~、殴る方だって痛ぇ~んだ」の言葉が思い出されます。


   というワケで、来週の日曜日は木下先生の墓参りに行くので、開店時間が少し遅くなります。