最強チームよ、どこへ行く。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

   先日、珍しいというか懐かしいカタログが出てきました。


   それは……80年代後半に活躍したボスコのカタログです。


   そのショップを母体としたチームがエプソン  ボスコ……当時の国内最強メンバーで構成されたチームを見て「メルクスがいたモルテニみたいだぜ」と興奮したものです。


   ボスコとはイタリア語で森を意味するそうで、チームカラーは鮮やかなグリーン。

   廉価版はDEKI  bicycle製でしたが、フラッグシップはナカガワ製で、あの独特な雰囲気はそのままでした。


   子供用のバンビーノ……名前共々ビアンキを彷彿させますね。


   グッズもご覧の通り……


   常勝を誇ったエプソン   ボスコも90年代に入り、いつの間にか見なくなってしまいました。消滅した経緯はわかりませんが、私の中では「和製モルテニ」であり、ナカガワフレームに8速シュパーブのフラッグシップモデルは今でも憧れなわけです。


   あっ、一本眠ってた………