この前ね、ブログもFacebookもやってない方が、ビジョカツに興味持ってくれてるみたいだよー!って知らせを聞いて、なんだかとっても嬉しかった♡


動画でもお話ししたんやけど、こういう集まりって、ついつい起業女性ばっかりなイメージやけど、そうじゃなくて、普通の女性にもたくさん来てほしいねん。


普通の女性って書くと言葉が悪いかもやけど、仕事に家事に子育てに、日々の生活を一生懸命頑張っている全ての女性。


でもちょっぴり、綺麗になりたいな、毎日の生活に刺激がほしいな、新しい何かを始めてみたいな、そんな気持ちを持ってる女性。


私綺麗じゃないし…とか、キラキラしてないし…とか、女性集団苦手やし…とか、関係ないから♡


とりあえず入ってみたらなんかよく分からんけど楽しいと思うよ(笑)


いやほんま、ビジョカツってゆるいから(笑)


なんでもありやから(笑)


難しく考えないでね♡


遅れてきた大人の青春、サークル活動です♡


*****

さて♡


第3期、第4期とビジョカツを主催し、さらに綺麗に、内面もひと回りふた回り成長してパワーアップした3人を改めてご紹介♡



《ビジョカツ♡white class》満員

主催:ゆかり

{E036FA97-E5E7-402B-ACE7-60EBAD4102FF}

輝きたいママ&主婦さん♡

外見も内面も整えて

唯一無二の美女になろう!!


自分らしさがよく分からない

似合うファッションやメイクがよく分からない


何かやりたいけど

普通の主婦で終わるのは嫌だけど


夢があるけど自信がない

一歩踏み出せない


家事も育児も疲れ果てたよ



そんな人達の胸の内をぜーんぶ開放して、

心を整えると共に、外見の変化も皆で楽しむ♡♡


ファッションやメイク、美容の話はもちろんのこと

子育てや夫婦関係の相談などなど


とにかくいろんな話をして


悩みを共有したり、褒め合ったり、アドバイスし合ったり


皆に話を聞いてもらって

気持ちを楽~にしましょう!!


日々のモヤモヤを発散したい人

仲間と一緒に綺麗になりたい人


子育てや旦那様への悩みを聞いてもらいたいママ&主婦さんに


集まってもらえたら嬉しいです♡



その他にも


食生活改善や夢の話も

テーマに盛り込みまーす!!


私の得意分野は


人の魅力を見つけ出すこと♡♡


『その人らしさ』を見つけて、

更に輝けるにはどうしたら良いか


良いなぁと思ったポイントは

とことん褒めまくります♡


とにかく皆で褒め合って、

身も心も高め合いましょう♡







《ビジョカツ♡こまき》残僅か


{19FAF45C-F5FB-4862-AFD6-80D52246E172}

◼︎コンセプト 
「美しさ」に年齢は関係ない! 
美意識高い場所に1ヶ月間身を置いて、あなただけの「オンリーワンの美しさ」を手に入れよう! 


相手をおもいやる「心遣い」、 美しくなろう、美しくあろうとする「意識」、 自分であることへの「誇り」。 

これさえもち続ければ、女性はどんどん進化していける。 

「美しさ」に年齢は関係ありません。 


あなたの「これならできそうだな」と思うものをとにかく1ヶ月、いえ1週間だけ実践することから始めてみませんか ♡?

「あれ?最近、綺麗になったんじゃない?」 

周りのあなたを見る目は必ず変わります。 

そして、そんな声が、さらにあなたを美しく輝かせてくれる。 


こまきビジョカツで、セルフプロデュースの楽しさに目覚めて、「オンリーワンの美しさ」を手に入れよう。 


1ヶ月後には、新しい自分と出逢い、見違えるように女性としての輝きが増しています ♡


◼︎得意分野 
朝活、マナー、所作、野菜をはじめ健康食、ファッション、メイク、自撮り




《ビジョカツ♡Self Re design》満員!


{3A40F8C6-F28D-4DC5-98DA-4F7105335D35}

◼︎テーマ

1カ月、「美しいホントのワタシ」になる為の最初の一歩を歩こう♡


◼︎コンセプト
土壌を整え、美のブラッシュアップ。
本来の美を引き出し、魅せる美へ。


1ヶ月の私のグループの取り組みは、
『体、心、境、食、美』

ダイエットではなく、ボディメイキング。
一生モノの体をつくるために、習慣の見直しと、日常+oneの取り組みを。

何が好き、嫌い、これがいい、あれがいい。
そんなことをやりとりしてるうちに、自分が本当に好きだったものが見えてきます。

環境は心を映し出します。
環境を整えることは、活力と、充実感を産み出します。

食は心を豊かにします。
食とは命そのもの。
1ヶ月、意識してみることで、体もココロも変わります。


このように、生きる全てに必要なものを見直し、ブラッシュアップしていく。
つまり、土壌を耕す、整える。

そして「美」はすでにあるもの。

これらの取り組みと並行して、自分の美を引き出していけば、本来の美を見つけることも、アップさせることも可能です!


年齢や、環境は関係なく、「キレイ」はほんの少しの気づきとチャレンジでつくることができる。


そこに気づき、最初の一歩を踏み出す為のビジョカツです♡





第4期の時に、頑張って撮ってみた動画(笑)