ハワイ島ツアー3日目 | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

3日目も6時過ぎに集合してワイメアのNani Lim Yapさんのお宅へ車


この日は皆でフラワークを受けることになっていて、Kuana先生がお礼に作ったワイメアとコハラを称えるオリをみんなで唱えることになっていました。


そのオリをハワイについてから移動の車の中でみんなで練習してきましたが、この日は途中の駐車場でも雨の中練習あめ


そして向かったNaniさんのお宅は…


広いテラスの前には草原が広がり、その向こうに雪をかぶったマウナケアという素晴らしい景色キラキラ


そのテラスで息子でありManaolaのデザイナーのババ(キャリントン)と娘のエイジアとハラウのダンサーさんとマウナケアを眺めながら踊れるという素敵すぎる時間でしたラブラブ





私の左にいるダンサーさん、ワークの後でソロを1曲、そしてエイジアと一緒にもう1曲踊ってくれたのですが、めちゃくちゃ可愛くてキュートなフラでみんな目がラブラブラブってなりました爆笑


素敵なフラを堪能してホテルに帰る車の中ではKuana先生がワイメアのKīpuʻupuʻuの雨が出てくる歌を歌ってくれて(ボーカルクラスの時の録音にさらにハモってた!)車の外のKīpuʻupuʻuの雨を眺めるという贅沢…キラキラ


途中でKuana先生がいつもパラパライを取りに行く森にも連れて行ってもらいました





色々説明しながらあっという間にレイを編み上げるKuana先生…




早っ…びっくり


そしてホテルに帰って着替えたら…

夜はPāʻina生ビール音符





Pāʻinaではいつも美味しいご馳走を食べながらKuana先生の演奏を聞きます。

Kuanaのママがハワイアンフードをたくさん用意してくれましたドキドキ





そして今回はサプライズゲストが来るとのことで誰かなぁ❓と思ったら…


なんとKainani Kahaunaeleさん!!




予想外で嬉しすぎた!!

ベースのEmmaさんはKuana先生のいとこだそうです


Kuana先生の甥っ子くんの演奏も聴けて、フラと音楽に包まれた素晴らしい1日でしたキラキラ


この日のハイライトはこちらをどうぞウインク