今日は仕事を休んで、やりたかったこと、
ほぼ終了です。

 郵便局 → セミナー → 市役所


平日しかできないこともあり、
休んだけど休んでないような。。。


でも、やりたいことが片付くって、
本当に気持ちいい。


本題の『リユースマスター講座』です。





私が今勉強したい内容が盛り沢山!
 
 リサイクル
 リユース
 リデュース
 3Rのこと


 
また、捨てない片付け方法で、
 
 オークション 
 フリーマーケット
 寄付
  
などなど。。。



ライフオーガナイザーの先生の
ご自宅でのセミナーだったので、
『自宅セミナー』体験もできました。

 ■講師 谷本清己 先生



それに、一緒にセミナー参加されてた方も
とてもバリバリ活動されてる方で、
いろんなお話しさせていただきました。

 ■参加者 秋吉徳子 さん


人との出会いって、本当に大切!!って
思います。

私も『整理収納』を通して、
私と出会う事で、人生がいい方向へ
変わって頂ける方がいるといいなぁと思います。