うららかマルシェさーん! | yogaのある日々 若松由貴子blog

yogaのある日々 若松由貴子blog

ヨガのこと。食べること。
日々のこと。気持ち。


椿森コムナで出会えた
うららかマルシェさん。

{256C8AF2-0371-4B52-BA10-1AA4F0CEFFD0}



{34292E34-A6E5-4CB1-9CAA-5B9B542384CA}


浦安エリアを中心に
有機野菜の
移動販売をしているお店です。


うららかマルシェさんに
出会えると、
私は飛びつきまーす!


先日のキャンドルヨガの日も
椿森コムナに出店されていて、

また会えてとっても嬉しかった。


元気な葉っぱが印象的な人参と、
レタスとキュウリを
ゲット♡


うららかマルシェのえみさんに、
人参の葉っぱは
どんなふうに調理するのがオススメかを
尋ねたら、
即答で『かき揚げ』が
オススメ…と。

でも、揚げ物が面倒だったら
細かく切って炒めて…
って丁寧に教えてくれた。


キッチンに立ってから決めようっと
って思って。

{1CF36FD4-498D-4E5A-91E4-DC1522DBA9DD}


さー、何にしよ。

とキッチンに立ったときには、
なんとなく答えは決まっていて。

えみさんがオススメしてくれた
かき揚げを作る気満々なわけです♡



美味しい新玉ねぎも
家にあったし、

葉っぱつきの人参もあるんだもん。

美味しいもののためなら、
今の私は全く面倒だと
思わなかったー。

で、モリモリのかき揚げを
作ったよ。

{F59E9068-24B0-4C1D-8C78-C628D06D8C2A}



美味しくて
美味しくて
美味しくて。

もー本当美味しかったよー!!!


家族の皆さんも
大盛り上がり!

この反応は
やっぱり嬉しい。

{88223B89-5ADA-47E7-B2CE-AAD4EB93FBB9}

{6CC91133-09BF-4883-8AF8-6695319FC389}



食卓が
ワイワイガヤガヤしてました 笑


レタスとキュウリも、
口に入れたら新鮮だってことが
すぐにわかった。

今の時期は、
葉物がみずみずしくて美味しいね。


シャキシャキ
ムシャムシャ
皆で食べて。


そんな千葉の
無農薬で新鮮な野菜を販売している
うららかマルシェさんが、

とても魅力的なイベントを
やるそう。

場所は
浦安市日の出。

私も行きたい~。

6月11日 12日
土曜日と日曜日の2日間の
イベントのようです。

{6604F797-9088-48C8-87E4-9DA0F37C2D67}


よーく見たら、
他の出店者さんも魅力的♡


気になる方は
うららかマルシェさん情報を
覗いてみてくださーい。


うららかマルシェさん情報